プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple 製品の「PRO」と冠した製品の PRO の “意味” や “ターゲット” がよくわかりません。
グレードを端的に示しているならば、プレミアム・アドバンス・デラックスの方が適切な気がします。
無職の私は PRO を所有できるのでしょうか? PRO というからには以下の人が対象でしょうか?

プロ(プロフェッショナル)は辞書にこうあります。
“「professional」には、プロの、専門職の、本職のなどの意味があり、名詞・形容詞として用いられている。特別な訓練または教育を必要とする仕事やそれに関わる人、効率性、スキル、組織、マナーの厳しさなど、訓練を受けた熟練した人と同様の資質を持っている場合に用いる。「professional」に関連する単語としては、副詞形の「professionally(専門的には)」や名詞形の「prfession(職業・専門職)」、「professionalist(プロ意識が高い)」がある。”

A 回答 (3件)

上位モデルの商品


単純に商品の差別化のモデル名でしかない。

そもそも、モデル名をそのまま日本語とかに訳すとおかしいことになるから、そのあたりは考慮しない方がよい

一般的に、通常で盛るとかよりも1つ上の上位モデルは、Proって位置づけの商品が多いですからね・・・
今は、Proよりも上位モデルって存在することもあるけどもね・・・

実際に、WindowsってOSだと
Homeや無印の1つ上の上位モデルってProですからね・・・
最上位モデルは、違いますが・・・
    • good
    • 0

イメージ戦略なのだから、意味なんて求める必要はありません。


#1さんも書いているように、差別化を図って高く売るための手段です。
    • good
    • 0

大して変わらないのにちょこっと差別化を図り値段を釣り上げ、一部のユーザーに「オレってプロなんだぜ!そこら辺の素人とは違うんだぜ!」みたいな薄っぺらな優越感を満足させる為に存在すると考えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!