プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナに解熱鎮痛薬ロキソニン服用不可はなぜ?
アセトアミノフェン、カロナールが解熱に有効はなぜですか?

A 回答 (3件)

ロキソニンは不可ではありません。


但し、アセトアミノフェンと比較するとNSAIDは胃腸障害を引き起す可能性が高いので、簡単に処方できないという理由です。
NSAIDを服用して問題なかったという人はロキソニンでも問題ありません。
    • good
    • 2

不可ではありません。


WHOが新型コロナ最初期に忌避を報告した後、一ヶ月で撤回した経緯があり、情報が古いのです。
    • good
    • 0

不可、ってことはないのでは?



アセトアミノフェン、カロナールは、効き目が穏やかで胃腸障害も少ないので万人向けだから推奨されてるのだと思います。
これでないと効かない、ということじゃないです。
早い時期に名前が出たので、これがいいんだと思う人が多いだけです。

薬は自分が効くと思うものの方が効くと思います。
効かないと思ってる薬は効きが悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!