アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今腰を痛めていて接骨院に週一回通っています。そこで施術をしてくださる先生の一人が最近気になります。

毎回同じ先生ではないので、まだあまり話したことがありませんが、おそらく年は30前後かと思われます。他の先生に比べて体への接触率が高いというか、髪に触れたりお腹に手を当てられたりしました。一度、別の先生が来たすぐ後にこの先生が来て”代わります”といって代わったこともありました。うつぶせの状態だったので、どういう理由で交代したのかは聞き取れませんでしたが・・・・。

とても優しいかたなので、もし独身であればいいのにと思いますが、逆に既婚の場合施術の一環としては少しボディタッチが多いような気がします。年配の患者さんが多いので、若い女性患者(私は20代後半です)は珍しいようですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

私の通勤途中に接骨院+マッサージをするところがあります。



一部曇りガラスなんですが、ほぼ外から施術をするところが
見れるようになっています。

そこは比較的若い男性の施術員が多いですが、
ある時見たら、うつ伏せに寝た若い女性の背中に跨り
エロっぽいニタついた顔で背中を押していました。

まるで発情期のオス犬みたいでした。

ちなみに接骨院の施術員は医師ではありません。
医師免許も持っていません。
なので先生ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにうつぶせになってると顔は見えないですよね。
そう思うとちょっと怖いですね・・・。

お礼日時:2009/12/08 23:37

気になるのであればお話をしながら施術を受けられたらどうですか?


内科とかと違って治療に時間もありますし。
そして仲良くなったら徐々にプライベートな質問を。

それにしても、髪の毛を触る先生なんてこの世に存在していいんですか?!
気持ち悪すぎます。
うつぶせになった時邪魔だったからよけられただけですかね……。
どういうタイミングで触られたのかはわかりませんが、私なら触られた瞬間ゾクッとしますね。。
そしてそんなセクハラ医院は二度と行きたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、もう少し話をしてみてもいいかもしれません。

ちなみに髪を触られたのは、うつぶせになっていたときフードのついている服だったので、それをどけたときに乱れた髪を直したという感じで、全然いやらしい感じではなかったです。もちろん上のかたがおっしゃるとおり、表情が見えないのであくまでこちらの感想ですが、どちらかというと”よしよし”って頭をなでるときのかんじでした。
仕事が忙しくて疲れているため、施術中もよく”大丈夫?”と心配されてるので、そのノリの延長だったと思いたいです。。。

お礼日時:2009/12/08 23:47

女性の気持ちが違えば、セクハラになったり恋愛のアプローチになったりする可能性があるんだなと不謹慎ながら思ってしまいました。


簡単には「かんちがい」かなと思います。もしそのような気持ちで好意が表現されているのであればプロとしては失格でろくな先生ではないですよね。不特定多数にそうしていると考えることの方が普通です。いくら誠実そうにみえても。そうとらえればあなたの勘違いであってほしいですね。丁寧にやさしいひとの感触はやはりとても気持ちよいので私自身も女性の方にやってもらうと、このひと俺にはやさしいなと勘違いしやすくなるように思います。ただおもしろいもので、あなたであればこの先生にしてもらっていると考えるのではなくて女性や、おじさんにしてもらっていると想像しながら受けてみてください。それで気持ち悪いようであれば、気を付けてください。十分セクハラ行為の可能性がありますから。まともな先生であれば、思い込み方で実は普通の範囲内の行為だったと感じられるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、たしかにそうですね。捉え方によってはセクハラということになりますね。ただ私の感じている範囲では全くいやらしい感じではなく、女性の方であればまったく問題ない行為だったと思いますし、おじさんであれば、もともと年の離れた男性に体に触れられるのがすごく嫌いなので、嫌だなと思ったと思います。

接骨院って他のお客さんと先生の会話が聞こえてきたりもするので、よく”先生は優しいわ”っておばちゃんやおばあちゃんが言ってるのを耳にします。ということは
Dr_Hyperさんのいうとおり、丁寧な施術をしていただけで、普通の範囲内の行為というのが、一番近いのかなと思います。

何人も先生がいますが、この方が一番自分に合った施術をしてくれるというか、すごくリラックスできるので、私の考えすぎと思いたいです。

お礼日時:2009/12/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A