アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、16歳の高2です。相手の女性は29歳で僕の学校の国語の先生です。

先生とはとっても仲が良くて毎日放課後とかにいろんな話をしてます。

それで昨日、先生に大好きですって告白しました。
それによって気まずい関係になったりせず、むしろますます仲が良くなりました♪

できれば付き合ってほしかったんですけど、まだ教師と生徒っていう関係なので今はやめときました。
卒業したらもう一度告白してその時に付き合ってと言うことにしました。

ここからが本題です!

僕は本当に先生のことが大好きなので付き合いたいのですが年齢差が13ありますよね。
普通13も年下の男と付き合うのは滅多にないですから大変だと思いますけど僕は諦めたくありません。
なので自分のことを好きにさせるにはどうしたらいいと思いますか?

それと女性のみなさんはどういう男を好きになりますか?
13歳という年齢差も考えた場合、どういう男だったら付き合ってもいいかなと思いますかね?
また、これからどのようにして仲良くなっていけばいいのかも教えて下さい。
本当に真剣に考えているのでお願いします。

それと『諦めろ!』とか『やめておけ!』という意見でしたら回答はご遠慮願います。
また、気になるとこがありましたら是非質問してください。
それではよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まあ、先生としたら「卒業したら終わりだし。

ほとぼりが冷めるまで待つか」と言うような気持ちだったのでしょうね。本気とは思えません。

あなたも卒業して、大学へ進学してからもその気持ちがまだあったなら正式に告白しても良いと思います。フラれると思いますけどね。

下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mwm/tanishi/
    • good
    • 0

貴方の大好きな先生と同い年の女性です。



29歳から見た16歳は申し訳ありませんが、ただの子供です。一人の男性として見る事はできないと思います。
年齢差13というのは、貴方がある程度の年齢になれば解消される問題だと思いますが、今は無理だと思います。私が先生の立場なら、気持ちは嬉しいけど告白される事自体迷惑に感じます。在学中は、内に秘めた想いのままにしておいて、卒業してからそれを行動に移したほうがいいと思います。

他の回答者の方も書かれていますが、20代も後半になると結婚や仕事等の将来の事を色々思い悩む時期にさしかかります。そんな時って、経済力や包容力を持つ男性を求める傾向にあると思います。私自身も経験があります。
これは、将来が不安な男性や包容力の無い男性では、いかに大きな愛情を持っても崩せない壁だと思います。
20代後半独身女性が抱える問題は、高齢出産にあたる35歳までに出産する為にどうするかという事。今後の仕事への不安。以上の2点が何をするにもついて回る事のように思います。16歳高校生の貴方にはさっぱりわからない事でしょうが、これが現実なんです。先に挙げた2点の問題の他にも不安がとりまいているであろう先生を支えていく力はまだ持ち合わせていないでしょう?

それと、年下の彼氏と付き合うのって結構大変な事なんですよ。相手が10代だったり、5歳以上年下だったりすると特に・・・厳しいんです。恋人同士なんだから対等でいいのに、自分が年上で成人してるからこの場では我慢しないとならないとか、泣き言言いたいのに泣けないとか、色々あって辛いんですよ。私も何度かそれに苦しみました(><)

一番ベストなのは、在学中は先生への想いは心の中に秘め勉学に励み、高校卒業後に勝負に出てみる事だと思います。貴方の年齢が青少年保護育成条例に該当するという事や、何かあった時、学校側やPTAの矢面に立たされるのは大好きな先生になってしまうという事も考えるとそれが最良の選択だと思います。好きな人を傷つけてまで自分の思いを貫き通すなんて事は、いい男はしませんから、予備軍の貴方なら解るでしょ?
辛いだろうけど、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに辛いです・・・
本当にたくさんの問題があるんですね・・・
でも大好きって気持ちは変わらないから諦めないとおもいます。

でも本当に辛いですね・・・

お礼日時:2006/09/19 00:19

私の住む町に貴方と同じようなご夫妻がいます。


ご主人と奥様は15歳の年の差があります。
やはり高校の時の生徒と担任です。

著書があるので図書館にあるかも知れません。
    大関洋子著「すてきなお産をありがとう」祥伝社刊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね。
それと本を紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2006/09/18 21:29

あなたはまだこれからの男ですよね。


彼女の望む男になればよいのではないですか。
彼女の望むような大学へ行き、就職する。
とかく自立しないといけません。
そうやって生きていく。
その間ずっと隙であることを続けていろことができればok。
彼女は間違いなく気味を好きになる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女が望むようにですか・・・。
それも覚悟はできているので大丈夫です。
今まで迷惑かけた分恩返ししていくつもりですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/18 21:28

20代後半、女です。



経済的にも、精神的にも自分より上の人に惹かれます。やはりこの年になると、結婚を考えてしまいますから…

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし経済的・精神的にも充実した人なら話は別ですかね?

お礼日時:2006/09/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています