プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が飲酒運転の運転で彼氏が同乗者のケースとして

飲酒運転は犯罪ですし罰として彼氏を生かせて永久に引き離すために治療するのでしょうか?

彼女が死亡ということはかなり悲惨な事故だし救急隊来るまでの時間稼げば彼氏も死亡はできるはずなのに

死亡ならまとめて火葬場に送れば済むだけなのに、あえて治療するとか嫌がらせとしか思えない

A 回答 (2件)

警察官職務執行法

(保護)

第三条 警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して次の各号のいずれかに該当することが明らかであり、かつ、応急の救護を要すると信ずるに足りる相当な理由のある者を発見したときは、取りあえず警察署、病院、救護施設等の適当な場所において、これを保護しなければならない。

一 精神錯乱又は泥酔のため、自己又は他人の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのある者

二 迷い子、病人、負傷者等で適当な保護者を伴わず、応急の救護を要すると認められる者(本人がこれを拒んだ場合を除く。)
上記法律によって救護の必要があるものについて医療機関に搬送する等救護に必要な処置をしなければならないと法的義務が課されています
それを怠って救護の必要があるものに対しては必要な救護をしなかった場合保護責任遺棄罪に問われます
    • 0

あなたが、治療してもらうべきかな。

いやいや、治療しない方がいいかな。
治療という名目で劇薬を注射してもらうのがいいね。

そしたら、こんな腐った質問を毎日見ることないよね。
    • 2