プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科医が行う精神治療の最終形態とは何かについて探求してみました。
精神科医が行う精神治療の最終形態はおそらく首チョンなのだと結論します。
精神科医は治療している患者が女装癖のあるオカマなど精神疾患の回復の見込み無しと判断したら首チョン切って治療終わりにする。
つまり精神科医が行う精神治療の最終形態は首チョンなのではありませんか?

A 回答 (2件)

違いますね

それはイーロン・マスクが進めている人の脳にブレイン・マシン・インターフェースというなインターフェイスを取り付けて脳とコンピュータとを直結させて脳を人為的に拡張する事ですね
    • 0

> 精神科医が行う精神治療の最終形態とは何かについて探求してみました。

どのように探求し、その探求で見つけた事柄はなんでしょうか。

> 精神科医が行う精神治療の最終形態はおそらく首チョンなのだと結論します。

ロジックの片鱗もなく、根拠の事象も提示しないのは、「哲学」とは無関係の妄想・ヒラメキの類いです。
首チョン、電気椅子、ガス室、絞殺、薬殺、殺す方法だって色々です。
心臓外科医なら、呼吸器科なら、眼科医なら、皮膚科、整形、歯科ならどうすると、治療の最終形態とは何かについて探求してみてはいかがです。

「医師が見放す/匙を投げる」 これも、一つの最終形です。 多くのことに、最終形は多様にあります。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
哲学には物事の合理的認識と人間の徳の追求が含まれる。そしていずれの場合も〈現実〉の整合的・体系的説明とその批判が内容をなす。〈現実〉の説明・批判は,自然や人間社会の〈もの〉や現象に直ちに向かうよりも,それらと人間とのかかわりあいの探求に向かう。歴史の場合にも,歴史的事実ではなくて歴史の意味の探求に向かうのが哲学である。したがって,哲学は自然・人文・社会諸科学と密接な関係をもつが,最後にはさまざまな経験を統合する基本的観点をつくる知的努力となる。

哲学カテゴリーなのですから、《少しは》知的努力をすることも大事でしょう。
    • 0