プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙骨が痛いんです。色々ネットで検索してみたところ「MRT」という治療法を施している場所に必ずヒットします。

本を書いている先生が中心で独特のやり方の治療法のようですが、ここは一体何なんでしょう?
こちら「教えて!goo」内で検索してみると「宗教のような」という表現をされている方もいらっしゃいました。

治療所に行けば本や怪しい機械なんかを買わされるのでしょうか?治療だけで帰してもらえるのでしょうか?
とにかく情報が無くて不安です。些細なことでもけっこうです。何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10年位前、MRTの代表の人の書かれた本を数冊読み治療に行ってみました。

(場所は恵比寿だったです)
興味を持ったのは小学生の時尾骨を強打してから体の調子が悪くなったからです。

行ってみると私以外の患者は2~3人しかおらず、ベッドに寝かされて一瞬で治療は終わりますが、別の建物に案内されて、水とか健康器具の紹介をスタッフみたいな人にされました。
商品は買いませんでした(好奇心で試すには高いんですよね(^_^;)

治療も数回で止めました。
正直自分的には効果がなかったです。今も尾骨痛んでますし(-_-)
治療の合う人、合わない人がいるんですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合う人、合わない人がいて当然だと思いますよ。
貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 19:24

すみません。

補足します。MRT良法の良法はほんの一瞬で終わります。ほんの一瞬です。仙骨に無痛ショックを与えるだけです。気軽な気持ちで受ければいいです。また、完全予約制なので、無駄がありませんよ。
    • good
    • 3

MRT良法は宗教ではありません。

安心してください。怪しいどころか大変素晴らしい治療法です。また機械を買わされるとか、押し売り行為なんてもちろんありません。MRTは人類の運命を担う重要な位置づけにあり、それが宗教みたいだ。という感想を持つ人がいるのでしょうね。だから、MRTについて語るのは慎重になります。真実の根本的治良法です。健康にとどまらず、仙骨を調整することで様々なことが改善されるはずですよ。人間関係からその人のもつ根源的な問題が解決される。夢のような良法です。というと、何いってんの?とか言われそうですが、知らない方は知らないだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢のような良法…ですか。今、抱えている問題が全て解決できればいいですね。詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!