アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルを飼っています。興奮して喜ぶとお漏らしをするのですがなんでですか、治療が必要ですか?

A 回答 (4件)

嬉しくてションベン、通称ウレションと言います。



オシッコが出る部分を通常は無意識に閉めているわけですが、嬉しくなるとそれを忘れて筋肉がゆるむので、漏れ出します

病気じゃないので治療は不要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。治療不要ですね、わかりました。

お礼日時:2019/03/09 17:56

いわゆる


「うれしょん」ってやつですね。
治療ではなく、しつけです。

「うれしょん 犬」で、検索し、なぜうれしょんしてしまうのか?どうすればしなくてすむのかをまずはよく知り、
あなたのトイプードルちゃんにあったしつけをしてあげましょう(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2019/03/09 17:57

嬉ションと言われるほど、犬にはメジャーな現象です。


治療は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 17:57

興奮して喜ぶ ⇒お漏らし 条件反射でしょ



この条件反射を利用して、興奮して喜ぶ ⇒トイレに行く ってことになれば凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、トレーニング頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!