プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は私の意志を尊重するといい任意入院だったので退院させて下さいと言うと、両親を連れて来て同意を得て医療保護入院になりました。
隔離に入れられてますが暴れもしないし暴言も言ってません。
興奮状態だからとのことですが、一生懸命喋ってただけで興奮してないと思います。毎日静かに暮らしてます。
そこで両親の了解を得て担当医師と相談し、退院し治療は元にいた病院へ変えたい(通院)と申し出るんですが、これでは今の医療保護入院の病院を退院できませんか?

A 回答 (3件)

#1です。

ソーシャルワーカーさんを通じて、退院の希望を福祉事務所みたいなところに通すと、人権を考えて退院できるかも知れません。
それができないなら、違法でしょうね。
    • 0

だまされてるんでしょうね。

ご家族とお医者様に。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!m(_ _)m

「一生懸命しゃべっていた」とのことですが、その内容とか、長さとか、誰かがそのために生活に支障をきたしているとか、などなら、家庭での生活は難しいかも知れません。

それは、本人ではなく、周囲が専門家を交えて判断します。
    • 0
この回答へのお礼

では任意入院だったので退院させてもらえずに医療保護入院になった不満を言ってはしまいましたが、それで隔離になるとは思いませんでした。ということは親の同意を得て退院を申し出ても退院や他の病院に変えるのは難しいでしょうか?