【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

警察に通報すべきでしょうか?

毎朝小学生の子供を2階の窓から見送っているのですが、変質者?みたいな人を見付けてしまいました。
その人も毎朝同じ時間に車で通るのですが、かなりの徐行運転で初めは子供達の安全の為かと思っていましたが、先日その車の車内が見えてしまい驚きました。
車内で性器を出し自慰行為をしながら運転しているのです。それから気にして見ているのですが、毎日同じ行動をしています。
写真を撮って警察に通報しようかと思ったのですが、あくまで車内での行為なのでプライバシーに係わる事かと思い躊躇しています。
しかし、何かあってからでは遅いとも思います。この場合、通報するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

学校と警察に伝えて下さい。

そしてあなたは変質者に対して何もしないでね。危険が及ぶと大変だから。
 学校からとして、保護者に監視に出てもらうなど協力を求めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

先程、交番に相談してきました。
何らかの動きを取ってくれるそうです。

車の中であっても性器を露出しているのであれば公然わいせつ罪を構成します。

その写真を撮り、警察に提出する行為は、犯罪の告発行為であって罪にはなりません。ただ、あなたの名前が告発者として残るのが困るのなら、車のナンバーをしっかり控えて警察に匿名で通報すればいいのです。
    • 0

協力してくれるかどうかは別として、私なら通報して警察の判断を

仰ぎます。

また一つの提案として、ビデオや写真での証拠や、張り込みの場所の
提供の話もしてみますね。

質問者様と同じく『何かあってからでは遅い』と考えますから、
無駄だと分かっていても通報だけはすると思います。
    • 0

匿名での通報という形を取るべきと思います。

警察官に職務質問させることが狙いなので。
また犯人にあなたが狙われると言ったことを避けるためにも。
    • 0

難しいところですね。

まだ犯罪行為には当たらないでしょう。
逆に写真を撮ったりしたら、犯罪になってしまいそうです。

まずは警察に相談されたらいかがでしょうか。
警察は何もしないと思いますが、相談だけはしておいたよいと思います。
    • 0

通報してください。

何かあってからでは遅いですし、プライバシーとはいえ
普通では可笑しいでしょう!!!ありえないでしょう??
それに徐行運転とはいえ片手がふさがっているわけでしょう???
だれか見ながら行為されてるんでしょう???危ないですよ。

変質者として十分扱われて良いと思います。
変な質の 者 ですよ? 普通に相当すると思いますが。

とりあえずは写真云々よりも、警察に電話して110番はその時点で電話してください。
それ以外はお近くの交番または警察署に相談として連絡をまずしてください
パトロールお願いしてもよいと思います。覆面でお願いしますと言ってもよいと思います。
    • 0