10秒目をつむったら…

はじめまして 当方、独身40代女性です。6年前から続いている相手の男性は地元のチャットで知り合い、年は息子ほど離れており、体とお金がからむ関係でした。5年ほど前に半年ほど彼が家出していた時に我家に同棲していましたが、その他は家や外で会うというかんじでした。ここ4年は1年に数回会うだけでした。彼から連絡があったときのみです。

私に対する扱い方が総合的にあまりにひどくて(嘘つく、約束は守らない、お金にルーズ)、冷たいものでした。それでも、お金に困った時にはいくらか渡し(何度か嘘をついて私から巻き上げたり)、セックスといえば彼のわがまま通りの奴隷のような彼の自己中そのものといったものでした。今思えば女として愛された感は皆無でした。

派遣会社に無断で紹介された会社を辞めた時に、母親のふりして弁解の電話をかけさせられた、といったことがありました。自分でなんもできない子でしたので可愛かったのかもしれません。

優しい言葉もかけられず、それでも、寂しかった私は一目ぼれした彼に尽くして、貢ぎました。
ちなみに貢いだお金は100万円いってないくらいでせす。
そんな彼ですから、元々性格的に問題があり誰にでも冷たく自己中で自分勝手なのであろうと思い彼女はできても結婚までは絶対にいきっこないとたかをくくっておりました。

ところが、彼が昨年でき婚で結婚したのです。これを今年の頭に本人から聞いてから私の怒りが収まらず、それまで 我慢していた私のイライラを全部伝え、あんたが結婚できたなんて奇跡!!
嫁さん馬鹿だわ、自分だけ幸せにはさせないとか散々言いました。 今思えば、結婚が決まったころも、結婚してからも、何度も私にメールしてきて、こづかい欲しいとか、フェラしてほしいとか言ってきてました。会いませんでしたが…

私に謝罪して、お金半分でも返してくださいとお願いしてみました。
それも、できないと言われ、あんな扱いをされていた私が惨めで惨めで毎日辛くて辛くて…
私だからあんなに冷たく自分勝手な態度をとっていたの?なんであそこまで祖末に扱われないといけないの?
あれほど束縛を嫌い自由奔放に生きていた彼が毎日家にいて外出もできないと言い出しました。
嘘つき、約束を守らない彼がそこまで女性を愛したのかと思うと生きていく気力が無くなり、最後と思い彼を傷つけました。
メールで、彼が一番傷つく言ってはいけない言葉を散々綴って送信したところ、
頭に血が上ったのか我が家まで来たそうです。たまたま、私は留守にしておりましたが。

その後、数日間は電話でののしりあっておりました。彼の声を聞くたびに私が憎いのは彼ではなく、彼に愛された嫁だったのと気づいたのです。
とてもつらく、毎日夜中に目がさめ胸が締め付けられます。
苦しいです。惨めが自分を立ち直らせたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

絶対後戻りはしないでくださいね。


後悔もしないでくださいね。

着信もメールも拒否して、出来る事なら引っ越しもして。
この数年間の惨めな自分を全てリセットしてください。
そうする事で彼への憎しみも薄らいできますよ。そっと胸にしまっておく大切な思い出…という代物ではなさそうなので。
質問者様の場合は、全てを捨てて環境を変えるのが一番の早道だと思います。

質問者様の外れてしまってた幸せになる為の道を、早く軌道修正できますように。心から大切にしてくれる人に出会えますように。
同じ空の下で祈っています。

この回答への補足

100279様へ
2度も励ましてくれて本当に感謝しております。彼から見たら私はブサイクおばさんできっと手も触れたくない存在なんだったのだと思います。それなのに、お金と自分の性癖を満たすために会ってたんでしょうね。失礼極まりないです。どれだけ彼に対して怒り狂っても、泣きわめいても、嘆いても、叫んでも結局彼は変わりませんでした。またお金と性癖を満たしてくれと要求してきました。言葉になりません。

彼はどこまで薄情に育ったんでしょうか?理解不能です。鬼畜です。人間ではありません。
悔しいです。お金もったいない… 全て私の馬鹿さゆえの結果です。


辛いです。辛いです。

補足日時:2010/02/11 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変辛い毎日を過ごしております。
毎日毎日息が苦しくて…
あなたのようなお優しい方がいらして心強いです。

事あるごとに、憎しみがつのり、また忘れないといけないと誓い、そんな葛藤の毎日です。
なぜ、私には冷たいの?こればかりでございます。

早くリセットするよう頑張ります。

お礼日時:2010/02/09 23:03

お辛いでしょう。

私も長年一緒にいた人と失恋したてなので貴女様の気持ちは手にとるように分かります。
文章を読んでいると、私の元カレとの事とダブってしまう箇所もありまして。
貴女様は、彼が自分を頼って来る度に、私しかいないと思ってしまったのですよね。
彼の嬉しそうな顔を見れると思ったら、「こんなの何か違う…」と頭の中では分かっていても、彼が離れて行く事よりも甘やかせて自分の元に戻って来てくれる方を選んじゃったんですよね。言葉は悪いけど、餌付けをしてたのです。
違ったらごめんなさい。

ある方が前、私にこういいました。
「ずる賢い男は人一倍鼻が利く。世の中の数多くいる女の中で、騙されやすい女やダメ女を見抜いて寄って来る。ずる賢い男を無意識に餌付けしてしまってるんだよ。貴女が人並みに幸せになりたいなら自分が変わらなければ。あくまでも自分が招いた事で、男運が悪いとかそんなんじゃない。でないと、同じ類の男を又吸い寄せて同じ類の苦しみを味わう事になるよ。」って。
付き合ってた当時は、母性本能が強いだけなんだと良いように解釈してましたが。
今となっては、私も質問者様も、その意味が身に染みますよね。
良かったじゃないですか!まだやり直しが出来る時に彼と縁が切れて。
私なんて、元カレは私の収入の3倍お給料をとってましたが、多分彼が私に使ったお金の3倍は、私のお財布から消えて行きましたよ。当然向こうは当たり前と思っていました。

高い授業料を払ったけど、命まで取られた訳じゃない。と、いい人生勉強させてもらったと思います。
何を見ても、一人になった時も、楽しかった時や彼の顔が思い出されて、苦しい辛い惨めな思い出ばかりが頭をよぎるでしよう。
そんな男は間違いなく天罰が下ります。幸せなんかにはなれないです。
こんな事、時が経てば笑って誰かに話せる時がきます。
同じ40代女性同士、自分を磨いて前を向いて頑張りましょう!
貴女様の人生は、貴女様が主役なんですから。
幸せがまってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう50に手が届く40代…辛いです。彼が私に使ったお金は数千円でございます。楽しかった思いでは殆どございません。二人で大声で笑った記憶もありません。
確かに、100279様のおっしゃる通り頭ではわかっていたのですがどうしても彼が去っていくことが寂しくてついついお金を渡してしまっておりました。さらに言うと、言われるままに彼の性癖も満たしていました。その行為はもちろん私が満足するものではございません。彼の最低な性格を受け入れられるのは私しかいないと思っていたことが相当甘かったです。
ただ、彼はこの期に及んで今だに私にわがままを要求してきます。彼の破滅は時間の問題です。

100279様と一緒にこれから自分を磨いて前を向いて頑張ります。こんな私でもきっと受け入れてくれる人がいると信じて…
万一、誰も現れなくても、輝いて生きていきたいと思います。

お礼日時:2010/02/08 10:52

瘧が落ちたような状態ですね。

お互いの気持ちが通じていたかどうかはさて置いても、今までいた存在が消えてしまうのは、身体の一部がもがれたように苦しいものです。

しかし、時間とお金と身体を欲しいままにした彼と、何でも与えてしまったご自身と似ている所があるように思えます。ご質問者様は、ご自身を大切にしてこなかった、彼はご質問者様を大事にしなかったことです。自身を大事にしなければ、人を大事にしない相手は本能的に相手をぞんざいに扱います。

ご質問者様を扱う彼の姿は、ご自身と同じではないですか?今までと同じように扱う彼(=過去)より、ご自身が自尊心を取り戻し、自分を大事にする努力(=現在+未来)に顔を向けて欲しいです。

人を愛することは、一方的に自分を無駄な犠牲にする事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢明なお言葉ありがとうございます。人を愛するとどういうことか一度考えなおしてみたいと思いました。
自尊心…忘れ去った言葉でした。思い出してがんばります。

お礼日時:2010/02/07 18:45

彼も、時間も、お金も、もうかえってこないかもしれませんが、これからの時間を失わないでくださいね。


日にち薬で、きっと(あれは何だったんだろう?)と思える日が来ます。
お金よりも大切なもの。 自分自身を大切にしてください。
ののしり合いは自分を傷つけるだけです。

たぶん・・・想像で申しわけないのですが、あなたは彼を愛していたのではなく、恋愛をしている自分に執着していただけかもしれません。
もし、彼を本当に愛しているなら、彼の幸せを喜びこそすれ
ののしったり、罵倒することはできないと思うのです。
ある意味、彼もあなたの執着心の被害者なのかもしれません。
愛が、執着心に負けてしまうことがあるのです。
本当は彼を愛してはいなかったのだと、はやく気がついてください。
文章を拝見してそう感じました。

お金ぐらい、また稼げばいいじゃないですか。
男の人もたくさんいます。
彼の人間性と歳はさほど関係なくて、そういうタイプの人だったのだと思います。
今後、彼の奥さんが苦労することになると思いますよ。
彼の奥さんを憎むのではなく、私ならお気の毒だと思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。お互いののしりあっていた時に、まるで
恋人同士のようなののしりあいをしていました。ここで、変だなって自分で思ったのですが…
恋人でもないのに。彼が私の言葉にいちいち反応するのが今になって疑問です。
彼の奥さんに同情…まさにその通りですね。

お礼日時:2010/02/07 18:42

おつかれさまでした。


今は悔しくて執着してるだけだから。
大した男じゃなかったよ。

質問者様も男性にお金を渡した時点で関係が破綻することを学びましたね。

見返りを求めるエゴは関係を醜くすることも。

相手を『タカをくくる』という意識でおつきあいしていたら、いつか相手もあなたをバカにしてきます。


人は自分の鏡です。そんな恋愛してたら法令線がでてきちゃう。

今は怒りで受け入れられない言葉かもしれないけれど、落ち着いたらご自分が尊敬できる相手とおつきあいできますように。


しばらくは『ご自分が好きだった彼は死んだ』と唱えてお酒を飲んで、綺麗な音楽を聴いて、旅行で綺麗なものを見て、自分のドロドロとした感情を忘れる努力を。
今の状態をひきづるのは、美容によくないです。
私も経験ありますが、そのうち、自分の未熟さを受け入れられる日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべてわかっていてやったことでございます。誰が悪いのか…
ですから、知人には絶対に愚痴をもらしたり、相談したり等できない内容ですのでこの場を借りて愚痴ってしまいました。

お礼日時:2010/02/07 10:29

厳しい物言いかもしれませんが、すべて質問者様の責任です。


ここまで詳細に彼の悪い部分を理解していて、まったく愛されて
いないと分かった上でそれでも尽くしたのは他ならぬ質問者様自身
なのですから。

それでも許せない、というのでしたらそれもまた質問者様の
責任で彼の嫁に暴露するなりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは十分わかっております。それでも、辛くて死にたくなるのでここに投稿いたしました。
自分の弱さゆえの結果でございます。

お礼日時:2010/02/06 22:20

冷たい言い方になりますが、あなたが彼を教育しそこなったのでは?


そんな若い男なら、もう少しうまく扱えばよかったのに。

男は、むやみに甘やかしては駄目ですよ。
ちょっとヨイショしつつ、要所要所は発破かけたり、突き放したり。
表向き立てながら、ちゃんと手綱を締めたり緩めたりしてないと、勝手なことをします。
若いうちは出来なくてもそれくらいになったら出来ないと。

ということで、今後は良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。彼は甘やかされて育ったのです。今になっては後の祭りです。彼の破滅は間違いありません。それを影ながら待つしかありません。

お礼日時:2010/02/06 20:51

本気になってはいけない相手でしたね。



ところで、彼に謝ってもらって嬉しいですか?

真実はかわらないし、貢いだのも粗末な扱いを受け入れたのも
あなた自身が選んでやってきたことでしょう。

責めるべきは彼だけでなく、
冷静な判断ができなかったあなた自身もです。

私も相手に裏切られたことがあります。

彼を憎いと思いましたが、人を憎む自分への嫌悪感のほうが大きかったです。

それに相手のことを見抜けなかった自分が情けなかったです。

そういったことは考えませんか?


>私が憎いのは彼ではなく、彼に愛された嫁だったのと気づいたのです。

これは違います。

お嫁さんを憎むのは、とにかくおかどちがいです。

それに、そんなひどい彼であれば、
そのお嫁さんは幸せになるとは思えません。


大人になると、学生のころのように「傷ついたけどつぎつぎ♪」とは
いきませんよね。

すごく大きな傷を負ってしまいます。

私なんかにはわからない、底知れぬ辛さなのかもしれません。

でも、恨んでいても、謝られても、お金を返してもらっても
辛さは消えないと思います。

お力になれることはないですが、
ステキな人と出遭えることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、嫁は関係ないですね。
あれだけ自分勝手な性格は早々簡単には治らないと思います。いつか嫁もわかる時が必ず来ると思います。費やしたお金と時間は授業料と思います。

お礼日時:2010/02/06 20:54

 そんなひどい男と縁が切れてよかったではないですか。

人間は友人でも、恋人でも、旦那でも、付き合う相手を選らばないと、自分のレベルが下がってしまいますよ。

 自分が幸せになりたかったら、幸せになれる相手と、不幸になりたかったら、不幸な相手と付き合うということは、自分自身の決断で選択できます。付き合う相手が悪いということは、自分自身の決断が悪いということですよ。目を覚ましてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。泣けます。そうです目を覚ましたいのです。でも、ひどいことした彼がなんで幸せになれるの?と思うといたたまれなくなってどうしても恨んでしまうのです。
彼の幸せはあり得ないと信じておりますが

お礼日時:2010/02/06 21:06

つきあう男は選ばないと・・・・・。



独身でその御年なら、下衆な年下君より、既婚でもいいから、もっと自分を高めてくれるようなエリートでインテリでお金持ちの男性とつきあったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。エッチも下手くそですし、もっと大人の男を選ぶべきですね。

お礼日時:2010/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!