アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

A 回答 (6件)

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら

睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。
    • 0
この回答へのお礼

私も美人だったらひるみます。
自分に自信あまりないので。

おっしゃるとおり、あんたなんか敵じゃないわよ風な余裕の態度のほうがいいですよね。

自分よりブスかなな場合…

相手からすると、自分の方がブスだと思われているのか…(あの彼女からなら奪えると思われた)と、軽く凹む。
自分より綺麗、かわいい場合…
でも私のこと好きだからムリだよ…と思う。

最終的には彼の対応次第です。

『あの男と付き合うくらいなら彼氏いらないよね…』と言われるより良いんじゃないでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼しだいですよね。

けど男も女に愛想よく答えてたりするんですよね(相手が美人ブサイクかかわらず)。
メアド渡されて悪い気はしないんでしょうかね・・。

僕は男ですが、文中のブス・美人をブサイク・イケメンに置き換えて振り返るに・・・。

相手がブサイクなら恐れる事は何もない。
「待たせてごめんね~。あれ?お知り合いの方?」といかにも「テメーが手を出せる女じゃねぇんだよ、鏡見てみろ!!ブサイクは引っ込んでな!!」的な心意気で相手の敗北を演出します。

相手がイケメンなら・・・う~ん。恐ろしいねぇ、不安だねぇ。正直、ビクってなるね。
でも、それでもやらなければいけない。「男には・・・負けると分かっていても闘わねばならん時がある!」とはキャプテンハーロックの言葉。
やる事は一緒なんですけどね。やっぱり「自分の彼女」である事をアピールする。
そこはほら、自分の彼氏彼女を信じてさ。ぶつかってくしかないわけよ。
実はこっちは何度か経験ある。まあ、相手だって悪人じゃないからさ。大抵「なんだ~。そっか~。」で引っ込んでくよ。

それでも食い下がるような奴だったら。どうするんだろうね?それは経験ない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。女性より男性のほうが力関係に弱いというか序列に敏感だ、と聞いたことがあります。
女は明らかに自分よりいい女でも「なによ!ドロボウネコ!」と怒鳴りつける人が多いが、男はちょっかい出してきた男が自分よりルックスがよかったりいい会社に勤めてたりすると何も言えなくなってしまう、と。。

男性側からの意見、ありがとうございました!

はじめまして!

ブスでも美人でも睨みつけますよ!
だって私とのデートに関係ない人がちょっかいかけている訳ですから、普通に失礼ですからね~
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。ほんと失礼!
でも私の性格だと、美人相手だとおどおどしてしまいそう。

何かで読んだ不倫の話題で、奥さんと愛人が対峙した時、愛人から「アナタ、その顔とスタイルのくせにいつまで彼を縛り付けておくつもり??ずうずうしい!さっさと離婚してあげなさいよ!!」と言ったとか。

明らか自分に非があるのにひえ~~~おそろしい~~と思いました。

美人でもブスでも自分の彼氏にちょっかいを出してきたら、睨みをきかせます!

また、彼氏も睨むかもしれませんね。
こんなシチュエーションに遭遇したら、ちょっと辛いですし、悲しい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

彼もまんざらでもなさそうな態度しやがったら、ホント、彼もにらんでやりたくなりますよね!

ありがとうございました。

彼が思う美人とあなたが思う美人が全く同じなのかどうか・・

• 0
この回答へのお礼

まあそうですよね。

女は同じレベルだと「あたしのほうが上」と思い込む動物と聞きますしね・・・。