アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女子です。
大宮高校が第一志望です。

ちなみに成績は、
偏差値…68,9ぐらい
内申点…37,40,43
活動系…学年委員(2期。副委員長が1回),生徒会補助委員,植林ボランティア(3回),絵画コンクール(2回),部活は3年間


今日合格発表でしたが、落ちました。
極度の緊張症で、まったく問題ができなかったんです。
後期の80人に入れるとは思えないため、後期は諦めることにしました。


そして私は今、川越女子高校と市立浦和高校で迷っています。
個人的には川越女子の方がいいかと思ったのですが、進学実績を見ると市立浦和のほうが良いようです。
また、将来は理系の道へ進みたいので川越女子がSSH指定校というのも魅力でしたが、女子高なので上手くやっていけるかどうか心配です。

そこであくまで参考としてお聞きしたいのですが、
・進学状況
・強い部活動
・倍率(受かりやすさ)
・設備
・共学、女子高の良いところ、悪いところ
・制服
・勉強の状況(レベル)
また、その他なにかありましたら教えて下さい。
金曜日にはまた出願なのでそれまでには決定しなくてはなりません。

誹謗中傷はやめてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

埼玉県中3母です。



残念でしたね。
市高か川女かということですが我が家は男子なので、
川女のことは詳しく判りません。

ただ受かり難いのは市高ではないかと。
前期競争率が県で一番高かったのは、ご存知ですね?
市高は「どうしても行きたい」という生徒の多い学校だと聞いています。
浦高や大宮レベルの学力を持っている生徒がレベルを下げてでも行きたいと言われている高校です。
部活が活発で優秀な成績を収めていたり、自由闊達な校風のせいだと思います。
中高一貫になって施設が新しくなったりモデル校として注目されているせいかもしれません。

後期もかなりの競争率だと思います。
人数も60人ほどです。

個人的には川女かな・・・と思います。
ご両親、担任の先生、塾の先生とよく相談して後悔しないよう頑張って下さいね!

この回答への補足

ありがとうございます。

昨日出願でしたが、川女に出してきました。
市立浦和はやはり厳しそうなので…
でも確かに見学した時はいい学校だと思いましたし、去年の9月までは第一志望でした。成績が上がってきたので挑戦して大宮にしたのですが失敗でした。

倍率が月曜に出るので、まだ回答を待とうと思います。

補足日時:2010/02/27 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!