アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなどをした経験がないのでどこに行けばいいかわかりません。
最初は相手から映画館のお誘いがあり、今度はこちらから誘いたいと思うのですが、お勧めのスポットなどを教えていただけないでしょうか><;
自分はデートスポットというとお台場とか横浜とか水族館とかしか思い浮かばないのですが、お台場とか横浜は行ったことがないですし、初心者には厳しいですかね?;;
あとアドバイスとかも教えていただけるとうれしいです。
ちなみに自分と相手は大学生で、自分は東京、相手は神奈川住みです。

A 回答 (3件)

必ずしもあなたがカッコよくリードしなくちゃいけないわけじゃないですよ。

水族館もお台場も横浜もいいと思います。
素直に「行ったことないけど、○○ちゃんと行ってみたい!」と伝えてみてはどうでしょう?

横浜は神奈川在住の相手がよく知っていると思うので、今回は水族館かお台場の方がいいと思います。
何もスマートに進めようと構える必要はありません。
多少、自分で調べておいて、相手にも聞いて、どこへ行くか、何をするか、ある程度決めてみて下さい。
「○○水族館に行って、その後近くのレストランでご飯食べる」とかそんな程度で十分です。
相手にしても、「自分のために何かしてくれた」というのは嬉しいものですよ。
逆に、あまり細かくしすぎないように気をつけて下さいね!

No.2さんの言うとおり、気遣いは超重要です。
相手が疲れていそうだったり、お腹が空いていたりしたら、早めに座れるところで休憩を取ってあげて下さい。
女性は疲れるの他にお腹が減っても不機嫌になりやすいです。

楽しいデートにして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、かっこよくリードしなくちゃいけないわけではないですよね。お互いが楽しめることが大切ですよね。
kuma_vi_ma様の言うとおり、今回は横浜はパスしようと思います。
女性はお腹がすいても不機嫌になるのですね。相手への気遣いを大切にしたいと思います!
デートのプランのほうも細かすぎないようにしたいと思います。
アドバイス大変参考になりました!ありがとうございました!><

行き先よりも相手への気遣いが大切です。

NGなのは「疲れる」「(極端な)人ごみ」です。
相手が疲れてそうなときは「ゆっくり座って休める(お茶が飲める)」よう配慮しましょう。
一般的な女性は疲れてくると極端に機嫌が悪くなります。

なので、水族館は結構よいかもしれませんね。
適度に座れる場所もあり、あまり歩き回らず、他よりは混んでない(だろう)し。
ただし、葛西臨海水族園は行き帰りの電車の混み具合に注意!
別れ際に「内緒でこっそり買った」お揃いのイルカのストラップでもプレゼントしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

人ごみがNG・・・なるほど。確かに疲れるデートはいやですね。
LA_keyman様の言うとおり、水族館がいいかもしれませんね!
別れ際にプレゼントですか><いいですね^^
もし葛西臨海水族園に行くことがあれば、LA_keyman様の言うとおり込み具合に注意したいと思います。
大変参考になりました!アドバイスまでほんとにありがとうございました><

40代男性です

最近の男はデートの場所も自分で決められないのかと・・・

逆に質問なんだけど
「付き合ってない女性とのデート」ってどういう意味?

単に友達として遊びに行くだけ?それとも告白でもするつもり?

質問者様が書いてるお台場とか横浜とか水族館って最高と思うけど
どういうところが初心者に難しいの?
    • 0
この回答へのお礼

「デートの場所も自分で決められないのか」、ごもっともですね・・・
不慣れなことで、相手をがっかりさせたくないので皆様の意見を参考にさせてもらおうと思い質問させていただきました。

お付き合いはしていませんが相手に対して恋愛感情を持っています。なのでより親密になりたいと思いデートのお誘いをしようと思っています。

お台場とか横浜、といってもかなり広いと思うのでプランが立てにくいのかと思いまして・・・
無知なのですみません><;

自分でしっかり決めようと思います。ありがとうございました!