プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルSuicanのチャージについて教えてください。
首都圏でモバイルSuicaにチャージしようと思った時、ファミリーマートなどのコンビにでもチャージが出来たのですが東北地方(宮城県)に出掛けてチャージしようと思いファミリーマートに入ったらチャージしていただけませんでした(数年前)。
唯一チャージ出来たのが仙台駅構内の3箇所のニューデーズだけでしたので今も宮城に出掛けると仙台駅構内のコンビにてチャージしています。
宮城県内の駅以外のコンビ二でチャージはまだ出来ないのでしょうか。東北のJRの駅員さんに聞いても駅以外の事はわからないようです。
下限設定のオートチャージはまだ利用していません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファミマのHPを見る限り、仙台市内全店にて決済・チャージ・残高照会が可能となっているようです。



http://www.family.co.jp/services/suica/index.html

出来なかった数年前と言うのが、2007~2008年以前のことならあり得るかも?
#確か、ファミマでのSuica導入決定がその頃だったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台市内のファミマでのチャージ等の情報ありがとうございます。来週から仙台にまた出掛けますので仙台市内のファミマで試してみます。不安が解消しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/27 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!