アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速お尋ねしたいのですが、西野カナさんの魅力を教えて下さい。
私の友達が西野カナさんのファンでして、
毎度歌の話題になると「西野カナ」をゴリ押ししてくるのですが、
その押し方というのが「めっちゃいいからっ!」というもので。
どういうところがいいのか聞いてみたところ、
あまり具体的な答えを得られなかった為、こちらに質問させていただきました。
先日のMステも拝見し、自分としては
西野カナさんよりも、ガリレオガリレイの方が魅力的に感じました。
確かに西野さんは美人だし、歌唱力もある人だとは思いましたが
肝心の歌詞などが幼稚で、全く捻りがなく、直接的すぎで文学性にも乏しく
あまり個性のない、詰まらないもの感じました。
正直、なぜ女子中高生に人気なのかもイマイチ分からない状態です。
(ひどいことを書いていますがアンチではないです)
音楽の好き嫌いなんて個人個人の主観なので、どうしようもないものだとは思いますが
(ちなみに私は東京事変系統のものが好きです。)
友人を理解したいのもあり、友人の答えでは得られなかった西野カナさんの本当の魅力を知りたいので
どうぞご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私はカナちゃんの大ファンです!!



カナちゃんは、好き嫌いがかなりはっきりしますね。。。
私的に声は昔のほうがよかったのですが・・・

確かに最近の歌手は、みんな同じような歌詞で
個性が無いというのは同感です。

カナちゃんのいいところは、
歌詞が同感できるということです。
「ケータイ世代」ということで、
私たち10代にすごく合っている歌詞なのが
魅力的なのではないでしょうか??
また、また天然なところも可愛いですよ!!
性格がよいところも、いいです。
何よりファンのことをよく考えてくれるのがいいです。
頑張ってカナちゃんのいいところ探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人気はカナさんの人柄や親近感の沸く歌詞にあるのですね。
私はそこまで見ていませんでした・・・反省です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 17:07

好みは人それぞれ。


友達が良いと思ったものでも、あなたには合わなかった・・・それだけの話ですよ。
確かに東京事変とか椎名林檎さんが好きな方には、物足りなく感じるでしょうね(笑)。

わたしは西野カナさん良いと思ってます。
特にめちゃくちゃファンというわけではないので、曲も限られたものしか知らないし、
歌詞もあまり意識して聴いたことはありません。
ただ歌声の伸びやかさ、声のトーンは聴いていて心地いいです。
曲を作り出すアーティストとしては、彼女はまだ若いですし、質問者さんのおっしゃるように
幼稚なのかもしれません。
でも純粋に歌手として見るならば、「歌声が良い」ということは最大の武器だと思います。

それでも個人で感じ方は違うので、無理に友達に合わせようとしなくてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに歌手最大の武器である、カナさんの声は伸びやかで心地いいと思いました。

そうですね、好みは人それぞれですよね(^^;)
ですが皆さんの回答のお陰でカナさんのいいところを
私なりに理解できたように思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 17:17

魅力に本当という形容詞は間違っていると思いますが。


恐らく真の魅力のような意味なのでしょうか。

歌詞が幼稚と言われればそれまでです。
恋愛を引き立てる歌詞+西野カナ=魅力という所ですね

別に分からなくても構わないかと。

また魅力は人それぞれですので、簡単には言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、魅力に「本当」とは言いませんね、すいません・・・。
確かに魅力を感じる部分は人それぞれ違いますが
この質問で私なりにカナさんの魅力を少しではありますが理解できたと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!