プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金が止まりました。

奨学金が止まっていて、どうしてなのかといろいろ調べたり、友達にきいたりしたところ、奨学金継続願を提出していなかったのが原因とわかりました。
その上、奨学金継続願の提出期限は過ぎています。

しかし、大学から奨学金継続願に関する書類が届いた覚えがありません。
アパートに届いた重要な書類等はちゃんと保管するようにしていますが、それらしき書類はひとつも見当たりませんでした。

学校に問い合わせてみようとは思いますが、もし自分のミスで奨学金継続願の書類を捨ててしまっている場合、もう奨学金はもらえないのでしょうか?

A 回答 (3件)

■奨学金継続願を提出しなかった場合


誠に残念ながら、学校が定めた入力期限までに提出しない場合には、
廃止となり奨学生の資格を失うこととなります。

■奨学金継続願について
基本的に、奨学金継続願の書類は郵送されてはこないのです。
大体12月頃に奨学金を担当する部署※が、
奨学金継続願/返還手続の説明会を行います。
で、同じ時期に奨学金を担当する部署で
奨学金継続願が配布されます。
奨学金を担当する部署の掲示板に、説明会・配布の時期が
掲示されるので注意して見ていないとわからないのです。

※大抵は学生課だと思います。


可及的速やかに、大学の奨学金を担当する部署に相談してください。

参考URL:http://www.jasso.go.jp/taiyochu/faq_taiyochu.htm …
    • good
    • 2

>しかし、大学から奨学金継続願に関する書類が届いた覚えがありません



そんなの来ません、自分で継続手続きを申請します。

期限過ぎちゃったんだったらダメでしょう

ダメ元で聞いてみたら、学校に
    • good
    • 0

書類は再交付してもらえると思います。


ただ、奨学金給付団体の手続き上の問題もあるでしょうから、締切日を過ぎた場合どうなるかは、直接確かめるしかないと思います。

出来るだけ早く行動した方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事