アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日三菱のECLIPSE 1997 ATを購入していろいろといじっていたのですがちょっとわからないことがあるので回答お願いします。
センターパネルや運転席と助手席の間にあるパーツを塗装しようと思い説明書?(ALPINEのやつ)どうりに取り外し塗装は無事に終わったのですが再度取り付けた後にシガーソケットから電源がとれなくなりました。
配線関係はあまり知識がないのでどのように修復したら言いかわかりません。
シガーソケットには三つの配線がきていてひとつはシガーソケットに直接つながっている主電源?と思われるもの。
2つ目はシガーソケット用の電球。
三つ目は何かわかりません。
ヘッドライトをつけると電球は光るので多分通電はしてると思うのですがなぜかソケットにアダプターを差し込んでも反応しません。
どのようにすれば元通りシガーソケットから電源を取ることができるでしょうか?

「シガーソケット電源について」の質問画像

A 回答 (1件)

シガーソケットの通電回路と、ソケットの電球の通電回路は違う回路だと思いますよ。

ソケットはキーACCかONで常時通電ですし、電球はキーに関係無くポジションに連動でしょ。

ヒューズを確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ヒューズボックスのどの部分を確認すればよいのでしょうか?
一応あけてみたら入っているものはすべてしっかりと刺さっていました。
しかし上記の画像では説明のある場所のピンが最初からなかった場所もいくつかあります。
ヒューズboxに表示されているヒューズはすべて刺さっている必要はないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

• 0