【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人と一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きしてしまいした、とにかく僕は万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

A 回答 (11件中1~10件)

ネタですか?

それともネタ探し、ですか?
    • 0

>王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけど

当然です。

>万引きを強要され万引きしてしまいした、

>僕は万引きは犯罪だから万引きを命令した人を
警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと
命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?

実行犯はあなたなのですから当然です。
悪いと知っていたから罪にならないというのはあり得ません。
教唆した人間は下の方の言うように実証するのは難しいです。
が、実際に店に行ってることから
言い逃れはできいないのではないかと思います。
    • 0

質問者さんは車椅子を必要とする方で、

同じく車椅子生活の中2の娘さんがいて、
そんな中、あなたは先日万引き未遂、
今度は王様ゲームに興じて万引きですか?
    • 0

王様ゲームでもし”あいつを殺してこい”と命令され本当に殺してしまった場合は常識的に考えて殺した人が無罪になることは99.999%ありえませんというよりあったてはならないことです、他の回答者の言っている通り、君は成人しているみたいですけど、よく頭を使って考えてみなさい。

常識か非常識かしっかり区別するべきです。
    • 0

万引きは窃盗罪です。

実行犯のあなたも罪になります、社会的制裁を受けてもおかしくありません。

また、万引きを命令・強要した方も窃盗の教唆が成立して貴方と同等に処分を受けます、他の万引きを見てた人たちも窃盗幇助で処罰されます。

とにかく、反省しているのであれば王様ゲームした人と全員でその店に行って謝罪してきなさい、警察にもちゃんと事情を伝えるべきです。
    • 0

どんな形でありやってしまった事実、行動していなくても一緒にいた事実は犯罪です。

それに、誰かが止めないとゲームはドンドンエスカレートしていきますよ。嫌だと思ったら、あまり好きじゃない事だからと断って下さい。世の中の物凄い事件もこんな事からですよ!ただ、その場
にいただけの人間だったのに人生がメチャクチャになった話はよく聞きます。

あなた、一人のい問題ならその店に行き商品の金額を払い謝罪すべき
ですが、告げ口をするなりあなたの立場が大変な事になると思います。
警察へ行ってもあなたは同罪です。しかも、仲間とのその後が…。

本当は詫びる事ですが、もうしないと心に誓いましょう。
やはり、行けない事はいけないです。
これはあなたが今、罪と思っていたとすれば、あなたの両親は幼いころ
からあなたに、正しい事を教え育てたから…。

この事を知ったらご両親は悲しみます。
ここで反省をし正しい方向へ。もうしないと、やりたくない事はやらない!最初から参加しない事です。

ご自分の人生をもっと大切にしてください。
    • 0

>いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?

人間には判断能力という物があります。
常識的に考えて「ゲームの題だからと言って万引きをしていいのか」というのに対して
普通の人は「NO」と判断し、実行しないことが普通でしょう。

>万引きを強要され万引きしてしまいした、
非常におかしな考えをしており、自己判断の結果として犯罪者としての扱いをされてしまうでしょう。

脅迫等「どうしても命令者に逆らえない、逆らえないと思われるような心理状況」でもなければ難しいと思いますよ。

当然ながら命令した人も同罪ですが、言い逃れできてしまうんですよね・・・
「まさか実行するとは思わなかった、冗談半分だった」とね。
    • 0

というか、あなた車椅子乗ってて、アイス買った店で舌打ちされたんじゃなかったんですか?

車椅子で万引きしたんですか?
すごいですね~~~。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5715380.html
    • 0

質問者さん、確か中学2年生の娘さんがいらっしゃいましたよね?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5678034.html

ということは、どう若く考えても20歳代後半。
そのトシになって

>王様ゲームで万引きしてこい

って、どんだけ「お子ちゃま」なオトナなんですか。
    • 0

強要されるのであれば、万引きする前に警察、110番で相談して下さい。

> 命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?

残念ながら、そうなります。
反省してお店に返品、謝罪した、学校に相談した、警察に自首してきたとかであれば、情状酌量される場合もあります。
    • 0