アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天家になりたいのですがどうしたらいいですか?
楽天家になれるサイトありませんか?
また楽天家になれる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

こちらへ、どうぞ\(^^;).






http://www.rakuten.co.jp/recruit/
    • good
    • 0

なにがあっても、楽天家になれるようになるには、バカになることです。


このバカという意味が、難しいのですが、まあ考えてみてください。

プラス思考とかいいますけど、何事もプラスの面に目を転じるといいますか。
そういうふうに、かんがえていくとか。
物事を見る観点を、変えてみるとかですね。

また、自分自身の哲学というか、自分自身が作った宗教みたいな思想を持ったら強いかもしれませんね。
ま、あまり偏ったものだとどうなのか分からないですが。

でも、脳内物質のこととか、科学的考えていくと、そういう薬でも、できるといいですね。

それとですね、明るい気分を保っていこうと、することです。
    • good
    • 0

以前、長嶋茂雄がテレビで「長嶋さんは落ち込んだ時はどうするんですか?」と質問されて「落ち込みません。

」と答えていたのを見て、そんな人いるのか?と思ったことがあります。

あと、明石家さんまも悩んだりしないそうですね。

究極の楽天家って持って生まれたものかもしれませんね。

落ち込まない・悩まないことだと思います。
    • good
    • 0

 一言でまとめてもいいのですが、あまり一言でまとめても役には立たないでしょう。


ケース1)他人に嫌われていないかが気になる。
  「自分のことを嫌うかどうかは、その人に任せる」
  http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/05/0.html
ケース2)将来のことが不安だ。
  「不安は不都合な未来に対する警報だ。健全な不安もある。現実を見据えて対策を打つ」
  http://otsubo.info/contents/fail/shippai15.html
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukimaru/shinkeishit …

 ま、あるがままを生きるしかないでしょう。
 「楽天家にならなければいけない」とか「プラス思考しなければならない」とか、そういう「べき思考」ではなく、「プラス思考できるに越したことはない」「悲観しないに越したことはない」くらいに考えればいいのでは、と思います。
    • good
    • 0

いろんな人の生き方を見て、それを認めること。


そうすれば自分のやり方や理想が貫けなくなったとしても、別のやり方・生き方があると思えるので楽天的になれます。
    • good
    • 0

 どんなことに出遭っても事態の両面を見ることです。

悪い面だけ見て落ち込まず、裏を見ればそれも好機なんです。良い面が表なら、裏面を考えて自戒しましょう。
    • good
    • 0

 この世の中あなたにとって一番良いことがずっと起こり続けていると信じて疑わないことです。

今までも、これから将来もあなたにとって一番いいことが起こると信じて疑わないことです。
 たとえ、嫌なことが起こっても、それは将来あなたがより良くなるために必要な試練であって、決して無駄な悪いことと思わず、あなたにとってよくなるために起こっていると信じて取り組んでください。苦しいいやな経験は、あなたが優しい人間になってよりよい未来のあなたを作るために起こっていると信じて、すべてのことを受け入れ感謝して楽しく暮らしてください。サイトなんか必要ありません。
 一般常識や世間の評価など気にせず、どんな状態であっても今の自分の状況は最善の状態であると信じて、他人を羨んだりさげすんだり比較せず、ありのままの自分が最高だと信じてください。そして、今一瞬を精一杯楽しんで、あなたの楽しさ溢れる喜びを、損得抜きに周りのみんなに分けてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!