【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昔といえば昔なのですかね?
幼稚園の頃にやってたのですが・・・・

覚えてることが、セーラームーンのうさぎみたいな感じの髪型(まぁ、金髪ツインテ?)で、なんか、こう、丈の短い巫女服っぽいかんじの服をきてる女の子が出てくる話です。
泥棒?だか怪盗?だかだった気がするのですが・・・・

おんなじ時期くらいにやってたのかは覚えてないのですが、おんなじくらいに私がレンタルしてたビデオが、まもって守護月天だったと思います。
ただ単に、私がその二つを借りてたのか、同じくらいの時期に放送してたのかはちょっとわからないのですが・・・・・・・

わかる方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

それって『神風怪盗ジャンヌ』ではないかしら?


ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりとして神の力を受け継ぎ、美しい物に潜む悪魔を封印し回収している怪盗です。
 服装は確かにツインテールにミニ巫女服っぽい感じですが、たぶん紙の力を受け継いでいる事と新体操所属なので、それをアレンジしたのがあの戦闘服なんだと思いますよ★

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/jeanne/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー・・・にてるようでちょっと違います・・・
真横に二つのツインテだったと・・・

でも、ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/02 14:30

おそらくは・・・、


神風怪盗ジャンヌ
では無いでしょうか?

以下のHPを見て判断してください。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/jeanne/
    • good
    • 0

怪盗だったら「怪盗セイント・テール」だけど、他の条件に合わないですね。

月天は98年、聖尻尾は96年の放送だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!