アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の年齢を忘れることはありますか?
「自分って何歳だったかな?」と思うことはありませんか?
何歳くらいからそう思うようになりましたか?
私は20代前半ですが、たまに1歳勘違いすることがあります。

A 回答 (12件中1~10件)

38~39~40才位まではかなり敏感に反応していましたが、


それを越したらもう年齢に拘らなくなりました。
生年月日はわかっているので、
「今は西暦で2010年だから‥‥‥」
と計算しなければ自信がありません。
    • good
    • 4

51歳男です。


忘れたことはありません。ネタとしてなら「元号が変わったから分からない。」って言うことがありますが。
    • good
    • 0

中年の男性です。



年齢は30歳前後から勘違いと気付きながらも、たまに忘れるかな?

おかしな答えですが明治時代みたいに数え歳で数えると訳が判らなく成りますネ♩

個人的には1年は正月では無くて誕生日から始まると考えて居ますから。

早産まれなので、学生時代は1歳年上に思われました。

しかも中学生時代、小学校の同級生の女の子の母親が看護婦(看護師)をしていて近所の外科へ通院した時です。
しかも僕のカルテを手に持って居るのに勘違いして居た!!!!!!
ちなみに面倒臭いので指摘は、しませんでしたが。
    • good
    • 0

あります!!!


同じ人が居てよかった~。
16なのにね・・・。忘れっぽいんです;

下の人と同じように、頭部を強打して質問された事あります。
いきなり質問は怖いですよね。私はだいぶ記憶が飛んでました;
    • good
    • 0

ありません。

年齢を忘れることがある場合、ぼけが始まりつつかもしれませんので、一度医者にみてもらいましょう。


なお、私事ですが、頭を打って入院したとき、「何歳ですか?」、「ここはどこですか?」などと聞かれました。
    • good
    • 0

ないですね。

。。
誕生日直後など、間違えたりすることはたまにありますけど・・。
    • good
    • 0

小学生のときから、学校と学年は知っていましたが、年齢は知りませんでした。


それが、高校3年時まで続いていました。

1年か2年浪人して、5年か6年大学に行きました。何歳で卒業したのか、今も知りません。
何年か後に、就職し、結婚しましたが、それが何歳だったのか、定かに覚えていません、ともに30歳は過ぎていました。

何度も何度もお花見に行って、何回も七夕と夏を迎えた記憶がありますので、相当年齢を重ねた筈です。

年齢と言えば、最近は恋愛をするたびに、彼女のご両親は僕よりも若いのです。僕は気にしていないから驚きませんが、彼女が驚くことは多いです。

そういうわけで、今も自分の年齢は分かりません。
ただし、生年月日は正しく覚えています。
必要なときには周囲の人にそれを言えば、誰もがすぐに計算してくれますので、自分の年齢が分からなくても、困らないのです。
    • good
    • 0

34に成りました。


え?何が成ったのかはわかりませんが♪
まァ、ど阿呆です。

25過ぎて、年をきかれると、
20代後半。程度の自覚でした。
30歳を迎えて驚愕!
30過ぎるとやはり・・・。
30代前半。程度の自覚です。
俺、年相応なのか?と心配です♪
    • good
    • 1

前後一歳は少し考えないと自信が無い。

    • good
    • 0

40過ぎてからよくあります。


20代ではなかったですね。
ちなみに携帯電話が普及する以前は親しい人の電話番号(家電)は暗記できてたのに、今は自分の携帯番号すらいちいち確認しないとわからない。
PCや携帯に頼り過ぎで脳が退化してるなあ、と思います。
単に年齢的なことかも知れないけど、そういったツールの普及率と忘れグセはリンクしてる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!