街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こういう人はそっとしておくべきか?


私の大学の専攻領域にずっと一人の子がいます。

私達の履修届も専門分野以外あまり合わせず、一緒に行動しようと思い、誘うとしても逃げるようにして立ち去っていきます。


入学式の時にどっか行った時も、人形のように全く喋らず…


また休日どこかみんなで行こう(私の専門領域は(7)人しかいないので全員)と誘ったんですが、『アルバイトの面接と説明会あるし、あまりお金もないから無理』と断ったりと、まるで一匹狼です。


他の領域の子とは最初は一緒にいたらしいですが、気が合わなかったのか今はずっと一人です。


こういう子はどうするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

そっとしておいて問題ないと思います。



なんとなく分かる気がするのですが、その方は授業を誰かと合わせたり
休みの日にみんなで出かけることに興味を持てないだけだと思います。

むしろ、場合によっては苛立ちや苦痛を感じているかもしれません。

なんというか、ある意味思春期が人一倍必要な人とでも思ってあげたらどうでしょうか。


本当に寂しくなったり、自分の中のわだかまりが解決した時には
輪に加わるかもしれませんが2年後か、半年後かはわかりません。
その時がくるまでは、放っておいてあげてください。

たとえ寂しそうでも、今は誰かと一緒に行動することの方が嫌なんだと思います。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 構わなくて良いと思います。

 一人で居たいという人もいますし、暗いとか変人とか鬱とかではない普通の人だと思います。

 付き合いを求めたければ、その人が自分から話し掛けてくると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!