プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家では年賀状を作るときかたまにインターネットやメール、持ち帰りの仕事でしか使えていません。皆さんはパソコンをプライベートでどんな工夫をして使っていますか?

A 回答 (10件)

以下のように使っております。



1/株のインターネット取引と調査
2/メールマガジン受信
 株、各種販売店より。
3/インターネット銀行・JNB他。
4/ヤフーオークション
 ゴミを売って、小物を買ってます。
5/インターネット通販
 本、ジャスコ、ニッセン、ユニクロ、楽天など。
6/懸賞応募。
7/アンケートに答えて、報酬ゲット
 2月で300円くらいかな。
8/PCテレビ
 部屋のテレビで他を見てる時で、別の番組が
 気になるとき使います。
9/時計タイマー
 アラームをセットして使ってます。
10/テレビ番組表見ます。
11/新聞社のHP見ます。新聞取ってません。
12/各種資料請求、申し込み。
 保険、skyペーフェクトの申し込み変更等。
13/インターネットラジオ・
 オーナイトニッポン土曜日野球中継で地元で
 放送が送れているとき、聞きます。
14/手紙、ハガキの発送。
 ハイブリッドメール(郵政)、ポストコム等。
15/FAX送信。
16/有料コンテンツ使用。
  デジキシン(週間プレイボーイ等)
17/旅行の調査。
 宿、交通機関、費用等。
18/デジカメで取った写真を、ヤフーホトにアップして
 知り合いに見てもらってます。
19/スケジュール表に書き込みをしてます。
20/ライブカメラで各地をたまに覗きます。
21/ヤフーゆうパックの発送を行います。
 1割くらい安くなります。
22/教えてgoo

などです。
懸賞は、最高は、キリンビール8本ですかね。
最低は、ラーメン2つ、ですね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
う~、すごいですね!!
あらためてこういうシーンで使えるんだと思うと、パソコンは便利な道具だな~と思わされます☆

お礼日時:2003/07/22 14:48

インターネット、メール、あとはラベル作成ソフトで、CD-R・MDラベルを作ったり、家の防犯対策シールを作ったりくらいかな。

。。
家族(主に父母)はホーム系ソフトでいろいろ楽しんでるみたいです。「ジャストホーム」?とかそういうソフトだったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
家の防犯シールはおもしろいですね!なるほど、使い方のアイデアかも☆
さっそくジャストホーム近くのコジマで見てみたのですが、いろんなことができそうですね。

お礼日時:2003/07/22 14:35

インターネット、メールはもちろんやっています。



バンドをやってますので作った音源をMP3に変換してメンバーに送ったりしてます。これが一番重宝してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m

音楽編集ですね。音楽とか3Dとか芸術系で活用されている方はうらやましいです。何分、私はセンスがないので(^^;)

お礼日時:2003/07/22 14:38

毎日やるのは、ホームページ更新、BBSへのあいさつ回り、ニュースチェック、メール送受信、教えてgooですね。



ネット友達ができると毎日の挨拶が日課になるので、朝晩ネットにつないでます。

仕事では8時間ネットしっぱなしなんで、
中毒といえば中毒ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
私もネット中毒かも。。。PCの前じゃなくても、携帯でも見てるぐらいですから。。。
もし昔みたいにネットがない世の中だったら、どんな感じで仕事をしているのかと考えるのもおもしろいかも。

お礼日時:2003/07/22 14:41

kanooさんのように、改めて聞かれると?ほんと特別な事に使ってないような・・・・


今、ハマってると言うか半ば義務的にしているのが、ビデオテープのDVD化でしょうか。無理してDVDレコーダーを買ってしまったもんで。最初のうちはDivXなどをつかって、圧縮、CDに焼き込みなどしていましたが、とにかく面倒なので、最近はごぶさたですね。

それに、とかく問題とされている、P2Pのファイル交換でしょうか?WinMXとかWinnyなどで、気にいったファイルを落としたりしてますね。これはこれで楽しいんですが、人に言うと変な目で見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
義務感というところに妙に納得していまいました(笑)
私もたまにせっかく買ったので何かをしなくてはと思い、別に興味のないサイトを眺めていたりします。。

ファイル交換はまだやっていないですね。どんな世界は興味半分怖さ半分っていう感じです。ちょっとインストールしてみます。

お礼日時:2003/07/22 14:45

インターネット→60%(家族が使用70%)



撮り溜めた写真フィルムのデジタル化(いわゆるフィルムスキャンです)→30%

年賀状、その他(仕事の持ち帰り)→10%

※インターネットの内70%位が”教えてgoo”です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
私も最近、スキャナを買ってみました。何をしようと思った訳でもないのですが、今度、押入から写真をとりだしてやってみようかなと思いました。

お礼日時:2003/07/22 14:50

・データベースソフトで 名簿を 作り 会社の 知人 の異動の データベースや 同窓会名簿を 作ったり


 ホームページ等 ネットで 知り合った メル友の名 簿を作っています
・自分のホームページを 作って そこに デジカメで
 撮った写真を 載せたり 掲示板 伝言板の カキコ
 の やりとりを 楽しんでいます
・ネットの 将棋道場で 全国の人と 将棋を してい ます
・検索ソフトで 調べものを したり このgooで 相 談したりします
・メールマガジンを 読んでいます
・新聞をよんでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
名簿作りは私も一時期凝ってました。プライベート、仕事用で作って、印刷も凝ってみたり☆

お礼日時:2003/07/22 14:52

パソコンでは、教えて!gooのようなサイトで楽しんでいます。


情報収集マシンであり、情報発信マシンであり、文房具のようなものです。

時々、新聞に投稿する文章を書いています。
本もアマゾンで買うことが多くなりました。

よく考えると、プライベートでは無くてもいいものですね。でも、あると便利なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
そうなんですよね、「文房具」感覚なんですよね!

お礼日時:2003/07/22 14:55

 教えてgooを使う事もプライベートだと思いますが。

時々、ヤフーやエキサイトなども使います。
 それ以外には、文章を作成することでしょうか。人によっては、家計簿をつけている人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
家計簿、私もつけてみました。。。でも、3ヶ月坊主に終わってしまいました(笑)

お礼日時:2003/07/22 14:56

調べごとをしたり、ゲームをしたり、DVDを見たり、音楽を聴いたり、作ったり、日記を書いたり・・・とかですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

※コメント遅れてごめんなさいm(_ _)m
日記ですね!私もつけてみようとは思いましたが、これまた1日坊主で終わってしまいました。。。(笑)

お礼日時:2003/07/22 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!