プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードアートで、縦書きのパターンを選択し、テキストに11月12日と入力しまたした。
表示では11と12の数字は横に寝た格好で表示されます。
この数字は、縦中横とかで縦書きにすることはできませんでしょうか。

A 回答 (3件)

その場合は横書きのパターンを選択し


11と入力後、エンターキーで改行、月を入力してまた改行
12と入力後、また改行、日を入力して「O.K」
これでできるはずです
(Word2000ではできます)
「ワードアートで、縦書きのパターンを選択し」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!、という感じでできました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 20:57

ワードアートでは、出来ません!



ワードアートを、いくつか重ねれば出来ます。

  □月□日 ← 四角を空白にして、横の数字を重ねる。

重ねるのが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねるが難しいわけですね。基本的にワードアートではできないことがわかっただけでも参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 21:30

Word2000を使っています


数字も全角で入力すると縦書きになり、
数字を半角で入力すると数字だけ横書きになります
ワードのヴァージョンが判りませんが、同様だと思います
試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一けたの数字を全角で入力すると確かに縦書きになりました。参考になりました。二桁の数字を並べて表示したいとき方法があるかということなんですけど、どうなんでしょうか? ワード2003です。

お礼日時:2010/04/13 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!