プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは男子バスケ部など男子の部活のマネージャーをする女子をどのように思いますか?

私は今年高校に進級して、運動部に入部すれば疲れて帰宅後に勉強できないと思い、マネージャーという選択をしました。
スポーツには関わりたっかたのですが、そういった理由で選手としての道はあきらめ、今に至ります。
最初は女子バスケ部のマネージャーをしようと思ったのですが、現在募集していないとのことで、男子のほうをさせていただいています。

そこで、いまいちばん不安なのは周りにどう思われているかです。

私は人望の厚い人間ではありません。
男子としゃべる回数は普通のどこにでもいるような女子生徒です。

皆さんはこういった女子生徒が、男子バスケットボール部の女子マネージャーをしているのに対し、どう思いますか?
生徒の立場になって考えてみてください。

A 回答 (3件)

高校時代テニス部だった20代男です。

私が在籍してたときは女子マネージャーが5名もいました。その子らは皆「スポーツは好きだけど、運動苦手。でも文化系は考えられないし帰宅部もつまらない。何かしら運動部に関わってたい。」てな感じでした。結構楽しそうにやってましたよ。

なので「どう思うか?」と言われれば、「運動は苦手だけど活発な子なんやな」と思いますよ。
    • good
    • 3

別に、何とも。


 女子バスケ部で募集していないのですから、仕方ないではないですか!

 何とも思いません。

 少なくとも、何もしないで、さっさと帰ってしまう生徒よりは、ずーーーっと、立派かと思います。


※ただ、帰宅は気をつけてください!
 一昨年の今頃、愛知教育大学付属高校のサッカー部の女子高生が、何者かに襲われて、大切な命を落とされました。
 暗い夜道の女性の一人歩き(自転車)は、危険です。
    • good
    • 3

何とも思わないですよ。


むしろ貴方なりに良い着地点を創ったなと。
運動はしたい。でも両立は厳しい。
だから簡単に帰宅部になってしまうのは。
自分の充実した高校生活としては微妙だと。
そこでサポートする立場ではあっても活動に携わりたいと。
その気持ちがマネージャーとしての選択であるなら。
むしろ素敵な気持ちなんじゃない?
ただ、当然バスケが大好きだという前提は必要になる。
貴方なりにバスケを理解している対応が求められるからね。
同時にマネージャーはマネージャーで気を遣うしんどい仕事でもある。
時間的な制約は活動とクラブ活動と大差ない。
それを前向きにやり続ける為には。
貴方なりに遣り甲斐を感じて、楽しさを感じていける事が大切なんだよね。そこがブレないなら。貴方はやり続けられる筈だし、周りから見ても貴方の姿には何も打算的なものも感じなければ、男子に対してのアクションのような受け止め方も無いんだよ。
誰かがやる役割。それを貴方がやるだけ。
むしろ女性的な目線が助かる時もある。
それに人望云々はこれから貴方が関わる、分かち合う人間関係で築き上げていくもの。高校生活は始まったばかり。積み重ねはこれからなんだからね。
あまり不安な要素を膨らませても仕方が無い。
本当に貴方がやりたい、頑張りたいと思うなら。
そのシンプルな気持ちで入っていけば良い。
そういう貴方は自然と笑顔になって、周りに対しても快活に対応していける筈だからね☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!