プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群ようこさんの本について

群ようこさん本の「きものが欲しい!」の中で、お母さんの ”三十分で五百万円お買い上げ事件”の真相は他のエッセイでも書いてあるので詳細は省くと書いてあります。
この詳細をどうしても知りたくて、エッセイを10冊以上買って探したのですが、見つかりませんでした。
どの本に書いてあるか、ご存知の方いませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


真相というほど詳細ではありませんでしたが、西原理恵子さんとの
対談集「鳥頭対談」に、群さん、西原さんの双方のお母様の
某弱無人な無駄使いぶりが載っていましたよ。
よく古本屋さんなどで100円くらいで見かけますので、一度
読んでみられては如何でしょうか?なかなかおもしろいですよ。

この回答への補足

やっと見つけて読みました。
教えていただいた通り書いてありました。
群さんの対談集も面白いですね。

他に対談集の「驚典」を読んだら中村うさぎさんとの対談で、京都の前に母の退職記念に五百万円の留袖を買わされていたと書いてあり、さらにびっくりしました。

これならエッセイ以外をもっと探せば他にも見つかるかもしれないと思い、「またたび東方見聞録」を読んだら、京都で泊まったホテルで何と霊体験もされており、これまたびっくりしました。

十年ぶりに「トラちゃん」を読んだら群ようこ熱が再発しまして、今もいろいろ読んでいるところです。
やっぱり、群ようこさんはいいですね。
教えていただき、どうもありがとうございました♪

補足日時:2010/05/29 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エッセイと書いてあったので、対談集は見ていませんでした。
早速探してみます。

お礼日時:2010/05/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!