プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の恋愛。女の方が有利ですか?

質問

男女の恋愛は女性の方が有利だと思うのですが、どうですか?

女性は有利でも「白馬の王子」は誰でも望むはず
しかし「白馬の王子」はモテ男で相手にされないか、されても浮気やフラれて失恋して
他の男性じゃ妥協できず売れ残るリスクもあると思いますが、どうなんでしょうか?
つまり有利ってわけでもないんですか?

A 回答 (5件)

なんだっけ?

男性がモテルのは一握り、女性がモテルのが一時

だっけ?

まあその一握りになれれば男性有利だけど
それにはいれなければ不利なまま。

方や女性は大概の人は一時は有利だけど
それを過ぎてしまえば、一握りの男性にはかなわないと。

そんな感じ?
    • 0

飼うには犬と猫どっちが有利ですか?と聞いているようなもんです。

両者に有利不利は存在しますので、#2さん言うように一概には言えないのです。

あなたは売れ残るリスクがあるとおっしゃいますが、
中には売れたかのように見えたのに払い戻しされることもあるんです。

男はどんな仕事でも年齢に限らず出来て、稼げて、金をばら撒けばバカ女は
最低限ついてくる。そして、何度もやりなおそうと思えばやり直せる。

女は風俗なら若い世代にしかできず、一度会社を辞めたらそのポジションに
たどり着くことは基本的に不可能。幾ら稼げても、ヒモになる男以外は
まず女に寄ってこないし、中年になって離婚したら一生泥沼の生活しか
送れない。

恋愛だけで言えば、多少の美貌とおしとやかな性格さえあれば、無職でも
結婚できるチャンスのある女の方が有利だが、同時に中年になって一人身から
社会復帰出来ない可能性の高さから考えると、ハイリスク&ハイリターンとも
言えるかもしれない。

何故、日本では夫婦の離婚が、恋愛の別れより少ないかといったら、
それは言うまでも無く、女性が社会復帰できないような仕組みになっているから
女性に離婚という逃げ場はよっぽどでも無い限りありえない。
だから、旦那は他に女を囲っても妻には逃げられないし、
妻が他に男を囲ったら旦那は妻を捨てていく。
    • 0

多分、動物としての本能もあるんちゃいますか?

基本、人間って理性があるから一夫一妻のとこが多いけど、もともと昔は一夫多妻よね。動物でも多いと思います。

つまり、子孫を残すことの出来る人《イケメン、天才?金持ち…》が女の人を手に入れることが出来、その他の人は淘汰されます。
そう考えれば、どっちが有利かは分かると思いますが…

個人的にいえば、下をみれば男も女も同じ条件だと思いますよ!
女の方が有利に見えるのは、焦りとかが表だって見えてないからでしょう。
    • 0

一概にそうとは言えないと思います。

男性はSMAPなどに代表されるように、高年齢でもアイドルユニットがいますが、女性で高年齢のアイドルユニットなんて見た事ありません。あっても、メジャーではないでしょう。

某テレビ番組では高年齢の女性タレント集めて、良いか駄目かなんて街頭アンケートしてますし。「オバサン」「売れ残り」なんて平気で言っています。

「子供が欲しいから年齢高い人は圏外」と言われた女性も私は知っています。

私が思う結論としては、年が若ければ質問者さんの言う事も有り得ると思います。が、年齢が上がれば上がる程、立場は逆転するでしょう。

白馬の王子についてはよく分かりませんが、好みは人それぞれですし、あまりにもモテモテだとしりごみしてしまう女性だっていると思います。
    • 0

有利不利の意味がわからないけど、女の方が楽でしょ。

>他の男じゃ妥協できず売れ残る
って書いてありますが、妥協すればいいんでしょ?ボクは妥協もできないできないよ?
だいたい、男の方が告白するべきとかいう風潮もあるし、草食系とかいう差別用語もあるし、女性の方が良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あー、確かに・・・・

男はレベルが低いと妥協すら許されず
女はレベルが低くても妥協すればパートナーは見つかる

これは一理ありますね。

プロポーズも指輪も男性が用意する風潮や
デート代も男性が奢れという風潮も未だに残ってますよね

まぁ、、、現代の女性はわかっててその風潮を利用してる感じですが
不況ゆえ、そうもいかないのでしょうね。