dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

に、似たアーティストを教えて下さい。

そして、the beach boysは、ジャンル的には

オールディーズですか??

A 回答 (4件)

LISTEN JAPANで「BEACH BOYS」と検索するとジャンルは3パターンありました。



The Beach Boys の登録ジャンル
トップ > 洋楽 > オールディーズ > 60's オールディーズ > The Beach Boys

トップ > 洋楽 > オールディーズ > サイケデリック > The Beach Boys

トップ > 洋楽 > オルタナティヴ/パンク > レトロ/ヴィンテージ > サーフ > The Beach Boys

60’sオールディ-ズ
サイケデリック
サーフ(?)だそうです。


また 似たアーティスト…というか 「これもすきかも」ということで 

The Beatles
Brian Wilson

が 上がっています。ご参考まで。

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キチンとジャンル分けされていないのが現状なんですね(笑)
COCOMOにやられました!!!(笑)
何か『夏!』『海!!』みたいな曲調・・・。
いいっすね!!!!
丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2003/06/30 19:42

#2の方が詳しく書かれていますが、プラス フォーシーズンズ はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんよくご存知で・・・。
かるーく着いて行けない。。。(笑)
参考になりました!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/06/30 20:09

ビーチボーイズとは直接関係はないのですが、知る人ぞ知る歌手(?)クリス・レインボウ(Chris Rainbow)をご紹介します。



英国人ですが、若い頃からブライアン・ウィルソンを敬愛し、自らボーカルの多重録音を駆使して爽やかでどこか切ない世界を創り出しています。特に、彼のボーカルの多重録音は、驚異的です。息を飲む美しさです。山下達郎さんも脱帽すると思います。

アルバムはベスト盤を含めて数枚出ています(日本盤もありました)。アルバムを買うなら、"White Trails" がお薦めですが、どのアルバムも極上のメロディーと涼しげな音作りなので、夏にはピッタリだと思います。

http://members.tripod.co.jp/Rimmer/Camel/CamelFC …
http://members.tripod.co.jp/Rimmer/Camel/CamelFC …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏にはピッタリ。と、言うことなのでCD屋さんで
探してみます!!
購入決定かもです(笑)
貴重な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/30 19:49

似たアーチストですか?これはビーチ・ボーイズ初期のサーフィン/ホットロッド路線(ヴォーカルもの)で、と考えて良いのでしょうか?


サーフィン(ヴォーカルもの)だと
ジャン&ディーン、
リップコーズ、
ブルース&テリー(ビーチ・ボーイズにも在籍していたブルース・ジョンストンのグループ)、
サンレイズ(ウイルソン兄弟の親父がビーチ・ボーイズに対抗して作ったグループで、もろ意識した「I Live For The Sun」がオススメ!)、などなど・・

サーフィン(インスト/インスト中心)だと
ディック・デイル、
ジ・アストロノウツ、
ザ・トラッシュメン、
ザ・ヴェンチャーズ、などなど・・

他にもザ・マーケッツ(「サーフ」というタイトルをつけた最初の全米ヒット曲をはなったグループ)、ザ・チャレンジャーズ、ザ・ラブリー・ワンズ、ザ・シャンテイズ、ザ・サーファリズなどなどあります。

ホットロッドだと(このジャンルは得意ではないのでざっと書き出しますね)
ザ・リベルズ、カスタム・キング、ロニー&ザ・デイトナイズ、ボビー・フラ・フォーなどなど

今の時期だと編集物のCDが数多くショップに並んでいると思うのでのぞいてみて下さい

ビーチ・ボーイズのジャンルですか?このグループのジャンル分けは難しいですよ。というのも1961年から現在も活動していますからね~(ブライアン・ウイルソン抜きでのライブ活動をしているようです)
でも一般にはオールディーズかサーフという位置づけをされているんですよね・・残念なことに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!
ホットロッドと言うと車のカスタムもそこから
来たのでしょうか??(最近見ないですけど・・。)
色々と似たようなグループがあるんですね!
CD屋さんに行って良さげなのを買ってみようと
思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!