準・究極の選択

キャンプファイアーでの劇の案をさがしています(保育園)

友人(同期)の頼みで質問しています。
7月にお泊り保育に行くのですが、キャンプファイアーの時にその園は保育士が劇をして、その流れで点火するそうです。
劇の内容はなんでもいいそうなんですが、なにかいいものがないかと相談されました。キャラクターものでもいいし、オリジナルでもいいそうです。
過去に、こんなのしたよ!などありましら、教えていただけないでしょうか?
劇から点火して、その後ゲームやダンスも一緒にするそうです。

それから、もう一つ。
今、年長さんに人気のキャラクターって何がありますか??
ペンダントをその時に渡すそうで、何かのキャラクターにしたいそうなんですが、女の子も男の子も喜ぶものがいいそうです。

A 回答 (1件)

我が子が通った保育所ですが毎年、保護者の父親が火の神様となって現れます。

火のことについて話をしてから、子供達がもつたいまつに火をつけて、点火します。子供は親が成っていることを知らせませんし、ずっと秘密です。それらしい扮装で演じます。まぁばれそうに成ることもありますが、先生方がフォローします。

火の話は、火によって何が出来るようになるなどの話と危険なことである事を話します。毎年同じ物のようですね。

キャラクターは正直分かりません。ただアンパンマンをよく使っていましたね。あとはノンタンですね。絵本であるキャラクターならほとんどの子供は知っていますから。テレビの関係は好き嫌いもありますし、番組自体見ていないなどもあります。
    • 0