海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます
恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました
その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、
始まりはメールといわれました
先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした
彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか?
あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか?
こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

A 回答 (2件)

アドレスは信頼関係の証だからね。

相手が誰かわからない、どういう人かわからない状態でいきなりラインを作っても。
貴方は話したいことがある。でも相手には無いんだよね、当然だけど。
相手をわかってこそメールに対して気持ちが入る。
だからこそ、貴方は貴方なりに相手との接点を丁寧に見つけていく事なんだと思う。まず貴方を知ってもらう。いきなりアドレスから入らずに。
同じ学校に居たら学校行事もあるし、クラスではなく学年単位の動きもあるでしょ?受験云々を考えるなら、むしろ夏までの時間を大切に使えば良い。それより後は皆受験モードに入る。
その男子がいるクラスに貴方も遊びに行ったりして貴方の事を少しずつ覚えてもらう事も大切かもしれない。
友達がいるならきっかけにもなるし、直に紹介してもらう事も出来るかもしれない。情報からも簡単にはアドレスを教えない人なんでしょ?
だからこそ余計にそこから入らずに。まずは貴方を知ってもらう、覚えてもらう事からなんだと思う。
同じ学校に居たら、色々なきっかけがあるんだからね☆
    • 0

女生徒さんですか?何となくその様な気がします。

まず最初に、
>恋愛感情というものは小学生でやめたのに、
恋愛感情は次第に強くなって行くものですよ。小学校時代は単なる憧れだけ、そして中学高校と好きな相手とお付き合いしたいと思い始めます。大人になれば一緒に暮したいと思って普通。それが恋愛です。
好きだと思う事が恋する事につながるんです。
>こういうのは本当に初めてなので
小学校時代の憧れの気持ちから卒業して、初めて本当の恋心を感じたんです。

●メールアドレス
今の人達はメールアドレスを教えて貰う事が恋愛の一歩と考えていますけど、本当は違うんです。お付き合いって言いますが、二人で話して気持ちを通わせ合う事が本当の意味での恋愛です。
もっと言えば、二人で協力し合って忌ましなければらない事を乗り切る間柄こそが、理想的な間柄です。メールはそのための補助手段。それが目標ではありません。

まずは接点を作る事から始めるべきです。
>その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て
その人がもし好意的(親切の意味)な人なら、その人に頼んで紹介して貰っても良いですよ。引き合わせて貰ったら、自己紹介だけでも構いません。それでけで充分です。
後は学校の行き帰りにきちんと挨拶をする事。まずはメールでなくて挨拶からなのです。挨拶ができる様になれば、自然と話もできる様になるでしょ。そこから始めて下さい。お話ができる間柄になれば、アドレスは自然と教えて貰えます。

●恋愛と受験
私は両立しない問題ではないと思います。上手な人は両立させられますし、させるべきです。
ではどうするのか。詰まらない恋の悩みを感じない事なのです。嫉妬とか、あるいは連絡がない事が続く不安などがその詰まらないな闇なのです。そう言う不安と悩みだけは勉強のじゃまになります。
いつも挨拶ができて、お話がきちんとできる間柄になり、本当の気持ちが伝え合えれば、そう言う悩みは起きません。どう競れん愛するなら、そう言う恋愛をして下さい。

しっかりした恋愛は、仮に中学生でも勉強の励みになるはずなのです。いや、励みにしなければだめです。本当なら、彼と一緒に勉強する。一緒の勉強ができなくても、勉強の事で教え合ったり、相談できる関係。私はそう言うお付き合いが大切なのだと思います。
そしてお互いに励まし合える間柄になれば、受験の励みと心の支えになるはずなのです。
「一緒の高校に入って、一緒に勉強しようね。」
そういう事が約束し合える間柄を目指して下さい。
    • 0