dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンピースのイワンコフや、ブラックマヨネーズの小杉さんが使っている「ヒーハー」ってなんなのでしょうか?何か元ネタがあるのであれば教えてください。

A 回答 (3件)

「ヒーハーって何」で検索してみただけなんですが


どうやら大元は西部劇でカウボーイが使う掛け声のようです。
カウボーイが牛を追うときの雄たけびが「ヒーハー」なんだそうですよ。

ブラックマヨネーズの小杉さんの「ヒーハー」は
ワンピースのイワンコフからじゃないかという文章も見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もともとはカウボーイの言葉だったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 15:49

小杉の方が先じゃないかと・・。



まぁ、どっちでもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 15:51

小杉はイワンコフのセリフをパクっているんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!