プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレンチカンカン

↑この素晴らしい動画の詳細が知りたいのですが…

ムーランルージュの舞台…ということだけはわかるのですがフランス語がさっぱりわからなくて検索してもちんぷんかんぷんで困りました。
DVDになっているなら絶対欲しい!!と思うのですが国内で購入可能でしょうか?

また、「フレンチカンカン」「カンカン」「ムーランルージュ」以外でクオリティの高いカンカンが見れる作品を探しています。ほかにカンカンじゃなくても舞台やダンス専門のDVD、歌手のライブ映像でも構いません。豪華なダンスの観れる作品がありましたらどうか教えてください。

私はボブ・フォッシーのファンで、『CHICAGO』とかレディ・マーマレードのPVのようなコケティッシュでかっこいいダンスが大好きです。あと、アイリッシュダンスとかリズミカルなものも好きです。何かオススメの作品がありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

すっばらしいですね!キャーキャーって声まで本場だ~♪

どうやらパリのキャバレー、ムーランルージュの100年祭の時発表され、1989(8?)~1999年までロングラン上映された‘Formidable’(素晴らしきかな)というレヴューみたいです。

ムーランルージュ公式日本語サイトのURLをくっつけておきます。
トップから、ムーランルージュとは>ムーランルージュの歴史の所に載っています。

さて、カンカンは詳しくないのですが、
『CHICAGO』とくればロブ・マーシャル、とくれば『NINE』はご覧になりました?
正直映画自体の内容は・・・言及しません(笑)が、ステージは格好良かったです。
椅子・ガーター・流し目・・・シカゴの雰囲気と似ています。

アイリッシュダンスでは、リバーダンスです。
『ロードオブザダンス』はマイケルフラットレーが脱退する前の傑作ですが、生で見ました。
でも映像になると貧相になるのはこのダンスの宿命なのか、DVDではあまりいい作品には出会えていません。舞台は良かったのに、あれれ?同じ作品?というのが多いのです、残念なことに。
機会があれば絶対生で見るべきです!

主観がだいぶ入ってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moulin-rouge-japon.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かりました!
こんなページがあるとは知りませんでした

すみません、書き忘れていましたがNINEは劇場で鑑賞済みです。
私も内容自体は最後まで…な感想でしたが(;^ω^)

ダンスとかはかなり見ごたえありましたね。
ケイト・ハドソンの歌の上手さに驚きです!
ファーギーの群舞も圧巻でした!!
ニコールキッドマンは良くも悪くも相変わらず(笑
個人的には彼女に愛人役とか冒険して欲しかったです。

疲れた奥様役のマリオンコティヤールがなぜか一番初々しく若々しい魅力を
放っていたというちょっとちぐはぐなキャスティングのように感じました。
と、話がそれてしまいました

アイリッシュダンスはやっぱり映像で見ると迫力半減なんですね。
何か良いDVDがあったら欲しいなぁと思っていたのですが。

マイケルフラットレーのステージを生で見たとは…なんとも羨ましい限りです。
リバーダンス、是非機会があれば見たいと思います。

とても参考になりました
どうもありがとうございました!