幼稚園時代「何組」でしたか?

自分に合った時計を探しています。
どのブランドの時計を買うか迷っています。
良かったらアドバイスをください。

年齢:21歳
性別:男
予算:4万円
ムーブメント:自動巻式
デザイン:黒か銀

ベルトなどは迷っています。
シンプル過ぎるのも嫌ですが、あまりゴチャゴチャし過ぎない方がいいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

普段使いなのか、仕事で使用する物か、

また私服の好みなどで色々変わってくると思います。

年齢:21歳
性別:男
予算:4万円
ムーブメント:自動巻式
デザイン:黒か銀

少し情報が少ないので何とも言えませんが・・・

自分がもし買うのであれば、
4万以内の価格帯の機械式時計でコストパフォーマンスに優れて、
クォリティーが高い時計を作っているのは間違いなく世界が誇る日本のブランドでしょう。

セイコーやシチズンがお勧めです。
個人的には海外モデルがいいかな~?思います。

定番のブランドなので持っている人も多いと思いますが、海外モデル(逆輸入品)などは最近ネットなどで簡単に手に入りますし、円高の影響で価格も安いです。4万も出せれば迷うくらい沢山のモデルがありますし、必ず1本は好みの時計があると思います。

また国内では手に入りにくい結構レアな物も多く存在し、人と被る心配も少ないので他人との違う感じがいい人にはお勧め。勿論デザインや機能も申し分ないと思います。値段以上に物はいいですし、長く使えると思います。

ただ機械式の時計は、使い勝手が悪いです。
それに定期的にメンテナンスをしなければなりません。

自分は先日、3万円程で購入した機械式を時計をオーバーホールに出しましたが、25000円ほど掛かってしまいました。新しい時計が買えてしまいます。

本当に機械式が好きな人でなく、ただ何となく機械式がカッコイイという感じなら、クォーツかソーラーがいいと思います。

ちなみに自分は普段はクォーツやソーラーを何本か使いまわししています。
    • 0
    • 0

4万だとセイコー、オリエントが良いと思います。

セイコーだったらスピリットとかですね。
オリエントだとキングマスターとかが予算で購入できると思います。
シチズンはザ・シチズンの機械式しか無いので、予算オーバーですね。
シチズンの機械式も中々良い様ですが...
因みに私自身は上記時計に近いのは、セイコー5、オリエントスターレトロフューチャーを持ってますが、その中ではセイコー5スポーツ逆輸入日本製造のモデルがお勧めです。
    • 0

ドイツのアリストなどいかがでしょうか?

こちらの販売店にオーバーホールを依頼すれば、時間は掛かりますがドイツ本国で作業し、国内で行うより安くなるみたいです。
デザイン性の高いミリタリーフェイス、38mmと使いやすい大きさ、ムーブメントはETA2824-2と、信頼性が高く壊れにくい名機……なかなかのスペックです。
日本では無名に近いですが、購入された方の評価は高いですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/c-watch/567127/#567127
    • 0