アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション口座振り込みについて
私はyahooオークションを始めようかと思い落札させようと思ったんですが問題は支払い方法でして、度々質問して来ました。
そして銀行でのATM振り込みにしようと思ったんですけど、皆様からたくさんのご回答を頂きました。
しかしどれも異なっていまして、下にまとめてみますので、間違えていましたら遠慮なくご指摘ねがいます。

(1)銀行のATMではキャッシュカードが必要なくて現金振り込み可能。

(2)未成年でも可能。

(3)自分は何かしら口座を持っていなければ口座振り込み不可能。

(4)どの銀行口座にも振り込み可能。
以上の4つでお願いします。

A 回答 (5件)

他人に聞くのも良いけれど、自分で何となく調べることも大事。



質問者さんが、どこに住んでいるか判りませんが、
例えば、全国的な銀行・都市銀行の「三菱東京UFJ銀行」の場合。
↓↓↓
http://www.bk.mufg.jp/

トップ画面で「ATM」を探すと、画面左の「ATM・店舗検索」をクリック。
新しい画面が開き、画面右上の「ATMのサービス内容」クリック。
次の画面では『現金云々』が無いから、「三菱東京UFJカードのお客様」クリック。

すると、ATMで操作できる内容と曜日・時間帯の案内図が。
ふむふむと読んでみると「お振り込み(現金)」の項目があり。

つまり、当該ATMは「平日8:45~18:00」は現金振込が可能ということ。
注意書きは、「15時以降の受付は翌営業日扱い」「10万円以内」。

土日祝の欄に目を移すと、現金振込の項目が無い=土日祝は現金振込が出来ない。



他には「みずほ銀行」の場合。
↓↓↓
http://www.mizuhobank.co.jp/

同じように「ATM・店舗検索」クリック。(マピオンウェブサイトに移動)
「ATM/CDご利用時間と手数料」をクリックすると新しい画面が開く。

「お振込(*3)(*4)」となっている・・・欄外の*3と*4を確認する。
*3は翌営業日扱いのこと、*4は現金振込は月~金の8:45~18:00ということ。
三菱東京UFJと同じような記載ですよね。



こんな感じで行えば、「振込手数料」も簡単に調べることが出来る。

1)可能
2)操作さえ判れば小中学生でも可能
3)「口座振り込み」の意味不明
 現金⇒相手口座・・・現金振込(窓口扱い・ATM扱い)
 自分の口座⇒相手口座・・・口座間の振込(窓口扱い・ATM扱い)
 当たり前だけど、自分が口座を持っていなければ「口座間振込」は出来ない

 別の銀行の口座でも持っていれば、違う銀行口座にも振り込める(口座間振込)
 同じ銀行の口座同士なら手数料割安で、違う銀行口座だと「他行あて」で割高
http://www.transfer-fee.com/

4)基本的に、どこあてでも可能(要は「他行あて」の手数料が掛かるということ) 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に細かく、ありがとうございました。

分かりやすくて、とてもやりやすかったです^^

お礼日時:2010/05/23 11:57

(4)でOKです。


が、
手数料が高いです。かなり。
オークションサイトや金額により登録参加<出品>には銀行口座(又はクレジットカード)が必要。
未成年は参加できない。
という注意点があります。
 
手軽さ(振込みや入金確認等ネットや携帯で出来る・手数料の面)や出品することも考えると銀行口座を開設するのが1番です。
資格や開設料など要りませんのでこの際開設しておきましょう。
オークションだけでなく生活にも必要ですし。
    • good
    • 0

全部○です



1.銀行ATMならキャッシュカード及び現金振り込み可能です (コンビニATMは現金振り込みできない)

2.年齢制限などありません

3.自分の口座が無ければ口座からの振り込みは出来ないですね

4.銀行組合に加盟している金融機関であれば可能で、ゆうちょも可能になりました。
つまり、ゆうちょからでも銀行に振り込みできます。
    • good
    • 0

銀行員です。



1、銀行によってルールは違いますが、振り込め詐欺防止に一定額以上の振込はできない場合が多いです。

2、未成年でも可能です。Yahoo側のルールは知りませんが、振込は可能です。

3、口座を持ってなくても振込できます。(できない銀行もあるかもしれませんが)

4、振込を行える状態なら、どの銀行口座にも振り込めます。(海外とか特殊なのは除く)
    • good
    • 0

>(3)自分は何かしら口座を持っていなければ口座振り込み不可能。


以外は正しい。
3のみ、間違いです。振込みに自分の口座は無関係です。
まだ、革命がおきないのですかーwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています