アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の風俗通いのことです。家族構成は主人、私、子供2歳女の子と2ヶ月の男の子です。
去年の妊娠前から出産直前まで風俗に通っていたことが分かりました。
そして子供ために貯金しておいたお金がパチスロと風俗に80万近く使われました

これは出産のお祝いと児童手当金でした。
夫婦仲は良すぎる事は無かったですが普通でした。
私も完璧ではありませんが家事育児をしておりました。

問い詰めたら逆切れして暴れて怖いです。暴力はありませんが間接的に物が当たったり
物を壊したり、飼い猫を蹴り飛ばしたりするのでやめて欲しいです。
そして私には心療内科の通院暦がありました。うつ病でした。
なんだか良くなりかけてたのにこの件でまた不安定になり子供を主人の実家に預けています。

使われたのは当方にも非がありますが、主人がうつ病の私に預けれない、不安だから管理する
と言われて渡してしまいました。

離婚したほうがいいのか、まだ子供が小さいから耐えたほうがいいのか
答えが出ません。
当方実家は無く父は再婚しすでに新しい家庭があり、母は90歳の祖母の介護に忙しい状態です。
妹も子沢山で(双子含む4人)なので頼れそうにありません。
主人の実家には風俗のことは言うなと口止めされています。
友達もおらず、誰にも相談できません。

精神的にもなやんで疲れました。
元の生活に戻るよう考えますが、またこのことが過ぎり不安定になります。
小さい子供がいるので離婚も決意できず躊躇しています。
やさしかった主人に戻って欲しいとも思います。

耐えるべきですかね・・?どうすれば乗り越えられますか?

たかが風俗という意見はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

パチスロと風俗にそれだけ使うというのはどうでしょうか、

それとあなたや子供に暴力を振るわないにせよ、飼い猫を蹴り飛ばしたりできる人間は
精神的に正常だとは思えません、実家に風俗の事を言うなって言ってくるのは
彼がいけないことだって理解しているからでしょう、でもそんな状態がいまだに続いているのなら
別れる事も視野に入れたほうがいいでしょう。

「子供が小さいから別れられない」ってよく言いますけど、子供にとってはちゃんとした夫婦関係が続いているってのも重要な要素だと思います、
ほとんど殺伐とした状況が続いているのなら居ない方がいい場合もあります(経済的な理由以外は)
家庭裁判所に「別れるつもりが無くても」一度相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

会話もありませんし、家に居てもいい雰囲気では決して無いです。いろんな事があり自分がとてもみじめです。有難う御座いました。

お住まいになっておられる住所を管轄している役所(本署のみ)内に、相談できる部署が必ずといえる程、設置してありますので、まずは、お住まいを管轄している役所に問い合わせた上で、相談されて下さい。

担当者の判断によっては、ご主人とは別での暮らしになるかもしれませんし、又は、相談の専門機関の紹介もしてくれるようになっております。一日も早くに相談されることをお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

本日聞いてみようと思います。有難う御座いました。