アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が彼女に冷める時期

男性が、彼女や奥さんに対して冷めるのは、
付き合って、もしくは出会ってどれくらいの期間が平均的なのでしょうか?

人により全く違うと思いますし、ずっとラブラブな人もいると思うのですが
あくまでも一般的にはどのくらいが多いのかを知りたいです。

どういった事がきっかけで冷めたのかも合わせて、教えていただきたいです!

A 回答 (5件)

古い歌で「3年目の浮気」というのがあります。


ちょうどそのころが倦怠期になる事が多いという訳ですね。
そういう意味で平均的には「3年」です。
これは主に夫婦の場合になると思います。

恋人の場合はもう少し早いと思います。
生活するステージ(進学や就職)が変わる事で、価値観が変わり、異性を見る目も変わります。
例えば、高校時代から付き合っていたのに、別の大学へ進学して、しばらくしたら好みが変わった、とか。


こんな感じで参考になればいいのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活するステージ、納得です!
私もこれで、一瞬もめかけた事がありました・・・。

ちなみに、出会ってから3年と、付き合ってから3年という期間に違いはあると思われますか?
例えば、友人関係が1年あって、その後付き合い始めると、冷めるのも早くなるのでしょうか。。

お礼日時:2010/05/27 17:12

男です。



付き合うって男ならより可愛い子と、女性なら
よりかっこいい男と付き合いたいって思うはず
です。

でも、あの子可愛いな!と思っても可愛い子が
不細工な俺を好きになってくれないので、あく
までも見た目は妥協してそれなりの女性と付き
合う人って多いと思います。

現に俺の周りの男どもはもっと可愛い彼女と
付き合いたいってみんな言っています。

なので本当に見た目自分の理想の彼女と付き合
えたのか、ある程度見た目は妥協して付き合っ
たのかで冷める期間って違うと思います。

例えばですが俺が蛯原友里クラスと付き合えた
らずーーと飽きない自信はあります。

でも俺がブサイクなのでそんな素敵な人とは
付き合えません。分相応の女性としか付き合え
ないので、そうなると1,2年で他に目がいっ
ちゃいます。

冷めるというか、より可愛い女性が好きなんで
すよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、見た目は全く気にならないというのは、綺麗事だと私も思います。

ご回答者さんのような男性は、結婚される際の決め手って何になるんでしょう?

お礼日時:2010/05/27 18:06

一か月で冷めました。



人としてダメだと思ったら期間は関係ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、彼女がどうこうという前に
人としてダメだったら、すぐですね。

お礼日時:2010/05/28 10:26

本当に好きなら冷めないと思います。



僕は今も彼女と付き合ってますが
長い期間付き合うにつれてイライラする数は増えますが
冷めたことは一度もありません。

冷めるのは自分に余裕が持ててるからじゃないでしょうか?


あんまり参考にさらないかもです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冷めるのが余裕を持てているという考え、
とても参考になりました!
確かにそうだと思います・・・。

お礼日時:2010/05/28 10:30

#1です。



>出会ってから3年と、付き合ってから3年という期間に違いはあると思われますか?
例えば、友人関係が1年あって、その後付き合い始めると、冷めるのも早くなるのでしょうか。。

これはそのカップルの性格ごと、ケースバイケースだと思います。
極端な例で「一目惚れ」のカップルですが、これは早く別れるという説が多いみたいですが、別れずにそのまま結婚するカップルもいる訳で。
逆の例で「幼馴染同士」で付き合っても、すぐに別れてしまう事もあるそうです。

友達期間の『長さ』と冷めるスピードというのはあまり関係がないみたいです。


友達期間が長いと、異性としてではなく人として付き合っているので、人柄が分かっていて人間関係も構築されます。
「友達」の時と「恋人」の時のギャップ(付き合ってみたらこうだった、など)が小さければ、そのまま付き合っていけるようです。
マイナスのギャップが大きければ、もちろん、すぐに「冷める」と思います。
しかしプラスのギャップが大きくても、やはり「冷める」という人もいるみたいです。

友達期間との『ギャップ』次第では、冷めるスピードが早いみたいです。


個別性もあるので、あくまでもご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加質問へもご回答いただき、ありがとうございました!

実例をお聞きでき、大変参考になりました。
やはり個人差が激しいのですね・・・。

お礼日時:2010/05/31 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!