プロが教えるわが家の防犯対策術!

にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)をPCにDL?というのでしょうか…。
とりあえず、PCに動画や曲を落としたいのですが
どうしたらいいのでしょうか?


結構調べたりはしたんですけど、自分では理解不能です。
なかにはURLを貼ってくれている回答者様も居たので開いてみるけど
URL先の言葉も自分では何を言ってるのか不明なのです。
ダウンロードっていうところを押してみたけれど
なんか怪しくて途中で閉じてしまうんです。



一応、「Windows Media Player」を起動することに成功しました。


・自分はPC初心者なので用語は全く分かりません。
・音声だけでも結構です。(CD化もしたいのでそっちの方が良かったり。)
・ただURLを貼っていくだけではなく…どうしたらいいのかも説明していただけたら嬉しいです。
(URL先で迷子になってしまうため)




なんか、凄く要求ばかりみたいになってしまいました。
ど素人なんです、不安で・・・ごめんなさい。

A 回答 (2件)

方法1


1、Creaving Explorerをダウンロードしてインストール
2、Creaving Explorerを起動
3,Creaving Explorerにはインターネットブラウザが付いているので、youtubeの好きな動画のページに行く
4,アドレスバーの上にいくつかのアイコンがある中の、下矢印のアイコンが「動画のダウンロード」ボタンなので、そこを押す
5,動画を保存するか音声を保存するかを選ぶ
6、好きなファイル形式で保存する

方法2(方法1で出来なかったときの方法)
1,携帯電話とイヤホンとネットにつながったPCを用意
2,PCでyoutubeの動画ページに行く
3,静かな部屋の中で、PCにイヤホンをさして再生する。音量は大きめ
4,携帯電話のボイスレコーダー機能を使い、イヤホンを携帯のマイク部分(電話するときに口に当てる部分)にイヤホンを近づけて録音



ユーチューブの動画保存が初心者向けのhow toサイト見ても分からないのはよっぽどの初心者さんですねぇ。
ただ、「見てもわからないから、手っ取り早くやり方だけ教えろ」というのでは何時まで経っても初心者から抜けだせませんよ。
このように、ごくごく初歩的なことを自分であまり調べもせず、ただ、質問するという姿勢は、ネット上ではかなり嫌われる行為かと思います。
    • good
    • 0

まず動画や音楽は目的によって形式があります。


DVDにするときはMPEG-2、音楽CDはWavなど。
YouTubeなどは通常FLV(フラッシュ)形式ですから、ダウンロードしただけでは一般的な機器では再生できませんから、それを目的に合わせて変えるという作業が必要になります。

http://www.crav-ing.com/

上記は数あるソフトの1つのCraving Explorerですけど「いろいろな動画形式で保存」という項目があり、具体的には起動させると画面下部に変換というタブを開き、目的の形式にします。
「にこにこ動画やユーチューブの音楽(動画)」の回答画像1

この回答への補足

ごめんなさい。
せっかく教えてもらったのに「いろいろな動画形式で保存」というところを開くことができません。
どんなにクリックしても無理そうです。

自分のやりかたがおかしいのでしょうか。。

補足日時:2010/06/04 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えてくださって嬉しいです。
さっそく試してみたいと思います!!

お礼日時:2010/06/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!