プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピース:エースの両親について教えてください。

ワンピースをアラバスタが終わったあたりで読まなくなり、最近50巻ぐらいからまた読むようになりました。
そこで、エースの父親がロジャーだということは分かっているのですが、
ワンピース56巻のウソップギャラリー海賊団にのっているイラストに、コメントで「ロジャー、ルージュ、そしてエース」と書いてあります(P204左上)
たぶんエースの両親のことだと思うのですが、そのあたりは読んでいないので良く分かりません。

エースの両親の話(または回想シーン?)が出てきたのは単行本何巻でしょうか?
また、ルフィが自分の父親を知ったのは何巻ですか?
シルバーズ・レイリーと話しているときはすでに知っていた気がするので、それより前だとは思うのですが・・・。

買って読みたいと思うので分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

エースの父親は、海賊王「ゴール・D・ロジャー」です。

そして母親の名を「ポートガス・D・ルージュ」と言います。

なんと、海賊王の血を根絶やしにしようとしていた海軍の目を欺く為に、エースを20ヶ月もおなかの中に入れていて、エースを生むと同時に力尽きて死にました。

ここらへんは57巻に描かれてます。

ルフィが自分の父親が「モンキー・D・ドラゴン」であることを知ったのは45巻です。
ウォーターセブンでじいちゃんガープが口を滑らせて言ってしまったのです。
    • 0

ルフィが父親である革命家ドラゴンのことを知ったのは、シルバーズ・レイリーと接触するシャボンディ諸島編の前です。

W7編の最終あたりで祖父であり海軍中将でもあるモンキー・D・ガーブに再会したときです。「おまえの父親は革命家ドラゴン」と言われ、仲間どころか海軍までもがびっくりしていました。

ちなみにルフィは知らないうちに父親とは再会していたようです。
ガーブの話で、ローグタウンでスモーカーに捕われた際に、近くに現れ助け出したと、ドラゴン本人から聞いたそうです。

wikipediaで「モンキー・D・ルフィ」の「血縁関係」で探ると、詳細が書かれています。
    • 0