10秒目をつむったら…

短期のバイト探しについて皆さんに質問したいと思います。

私は高校生で、夏休みには部活の合宿があります。
その合宿の費用が6万程度かかるそうなんです。
親には頼めない額(というより拒否られてしまった)なので、バイトをしたいのですが・・・。

合宿日は八月の上旬。
1か月&数週間で6万は稼げるものなのでしょうか?

稼げれば正直何処でもいいのですが・・・
何か短期バイトでお勧めとかありますでしようか(汗)?

また、短期バイトの募集を探せる良いサイトがあれば教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

これからの季節の短期バイトなら、東京などの都会に住んでいるという前提になりますが、デパートのお中元の梱包をするというバイトがあります。

これはもう短期限定なのでお中元の季節が終われば終わりです。ただし、高校生は雇ってくれるのかなあ?

高校生っていうところはやっぱりどうしてもひっかかりますね。求人サイトや無料の求人誌などを見ればそこに「短期OK」ってのがあるはずなので、そういうところに片っ端から問い合わせてみるしかないですね。
高校生だと時給は800円くらいかな。4時間働いたとして、週3日入ったとして月に38400円か。すると二ヶ月は必要だという計算になるかな。週4日入れて、うち1日は土曜日か日曜日にまる1日働いたとすると月60800円稼げることになりますね。そう考えると、短期でならなるべく週末か期末テスト後にまる1日入れるバイトを探した方がいいということになりますね。
    • 0

そもそも、何部?

そんな費用がかかる部活の合宿なら参加する必要がないのでは?
生活を犠牲にするような部活は止めるべし。
それにバイトしながら部活の時間がさけないでしょ。
合宿だけ参加する考えなら、即、そんな部活止めるべし。
    • 0

私の勝手な思い込みかもしれませんが、docomoの携帯電話をお持ちでしたら、CDMXのカードがいいと思います。

ポイントが溜まりやすく機種変更もポイントを使って出来ます。
    • 0

コンビニが一番無難かと思います。

人の出入りが激しいバイトなので、辞めるときも後ろ髪を引かれないかと。
もしくは、スーパーの品だし。
短期で行う場合は、研修とか受けると辞めにくくなったりするので、すぐ覚えられてすぐ辞められるバイトをオススメします。
飲食店はチェーン店であればなんとかなると思います。
一日だけの派遣バイトだと、仕事がある時とない時があって安定しないのでオススメできません。
    • 0