アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドティトン国立公園からイエローストーンを通ってマウントラッシュモア(ラピッドシティ)までドライブ旅行する予定です。この道中もしくは近辺で日本食材店もしくは日本食レストランを探しています。ご存知の方、是非ご教示ください。

A 回答 (7件)

旅行会社経営者です。

ジャクソンからは直接イェローストン国立公園に向かったことが2回ありますが、No.1さんの仰るように大平原が広がる中の街道筋には日本食レストランはおろか、大規模スーパーなどを見かけた経験はありませんね。

街道が交わる付近にGSとグロサリーストアが1箇所あっただけで、食事をしようと思ったらイェローストン内に入るまで何もできなかった、と記憶しています。ただし10年ほど前の経験なので今もそうだとは断言できませんが、あの付近が10年程度で変化するとは思えません。

そのルート上ではないかもしれませんが、以下のサイトでいくつか日本食レストランが紹介されています。ただし多くを期待しない方がいいです。Wyomingは辺境の地。とてもまともな日本食がサーブされているとは思えないんです。よく言う「なんちゃって和食レストラン」でしょうね。

Jacksonのレストラン
http://www.discoverourtown.com/WY/Jackson/Dining … の中の
Sushi Nakai http://www.nikaisushi.com/ 正しい名称はNikaiのようですね。

Laramie
http://www.discoverourtown.com/WY/Laramie/Dining … の中の
Teriyaki Bowl http://www.discoverourtown.com/WY/Laramie/Dining …
ただしレストランと言うよりはFast Foodです。

Cody
http://www.yelp.com/biz/shiki-japanese-restauran …

なんて検索していたら、ある質問サイトで似たような質問に対する回答がありましたので転載します。

A:I did a quick internet search, and turned up a few things. I can't vouch for the accuracy of the listings or the quality of the restaurants, but here is what I found:

Teriyaki Grill
1720 Capitol Avenue, Cheyenne, WY 82001
(307) 637-4393
Kaz's Place
1607 1/2 Carey Ave.
Cheyenne, WY
(307) 778-9412

Sato's Sushi & Tempura
265 W Broadway
Jackson, WY 83014.

Teriyaki Bowl
3021 E Grand Ave
Laramie, WY 82070-5104
Phone: (307)742-0709

Sushi-Masa Japanese Restaurant 423 S Phillips Ave
Sioux Falls, SD 57104-6819
Phone: (605)977-6968

Hibachi Japanese Steakhouse & Sushi Bar
2520 South Louise Avenue, Sioux Falls, SD 57106
(605) 361-8200
    • good
    • 0

あ、もしかしたらここに売ってるかもよ。


全米で大注目のショップだしさ。
「グランドティトン国立公園からイエロースト」の回答画像7
    • good
    • 1

コンビニに行けばおにぎりが売ってます。

シャケとウメです。
    • good
    • 0

そのデビルズ・タワーは今にもUFOが降りてきそうで幻想的な光景だったぴよ~ん。


また行って来よう~っと。
「グランドティトン国立公園からイエロースト」の回答画像5
    • good
    • 0

6年前に、ちょうど逆ルートを車で回りました。

ラピッドシティーから西に向かう途中で、ものすごく小さな町に、AAAのガイドブックにあったファーストフードではないチャイニーズレストランを見つけて、ものすごくうれしかった思い出があります。それ以外は、はなからあきらめていましたね。サウスダコタのスー・ホールズから出発したのですが(「大草原の小さな家」関係の観光で)、日本食レストランがあったんですね。
話がそれましたが、このあたりは、ほんとうに寂しいルートなので、日本食は難しいんじゃないでしょうか?
あと、デビルズ・タワーをお忘れなく。
    • good
    • 0

No.1です。

私は去年の秋行ってます。去年の秋の時点でジャクソンホール~イエローストーン間は何もありませんでした。そのあと雪が降ってルートが閉鎖されるはずですから、変わるわけがありません。

ジャクソンホールからイエローストーンの東側ゲートまで通しでは行ったことがありませんが、休まずに走っても6~7時間はかかるのではないかと思います。

途中、メインルートから逸れますが、イエローストーンの公園内にGrant Village, Lake, Fishing Bridgeというポイントがあり、そこの売店に雑貨類やスナック、ドリンクなどが売られています。Grant VillageとLakeにはホテルもあるので、レストランもあります。

どのレストランも塩と油中心の味付けによるアメリカ料理オンリーです。アメリカ料理を食べ慣れたはずの私でも、あんなところに一週間もいたらさすがに最後は味噌汁が恋しくなりました(^^;)。

あらかじめ日本食の情報を下調べしていくことは正解です。
    • good
    • 0

グランドティトン→イエローストーンということは、ジャクソンホールからアプローチするのでしょうか?


グランドティトンからイエローストーンを抜けるまでは日本食レストランどころか、お店らしいものはほとんどありません。途中何か所かロッジやサービスエリアがありますが、日本食はもちろん皆無です。豆腐ピザがどこかにあったっけな。

イエローストーンからラピッドシティまでだと下記くらいでしょうか。
http://www.discoverourtown.com/WY/Cody/Dining/24 …
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-41225699R- …
http://www.ichibanrc.com/

なんちゃって系の恐れがありますが、場所が場所だけに仕方ない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!