プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!メールのスクロールについて
yahoo!メール(ベータ版)では、ページのスクロールはマウスのホイールでできるのに、メールの一覧のスクロールはホイールで行うことができません。
どうにかなりませんか?

A 回答 (3件)

#2です。

補足します。
IE8、firefox3.6.3、Opera10.53は、メール一覧もスクロールします。

Google Chrome ver5は、「β版は対象外」と出ますが、「表示が正しくないけど、それでも利用する」リンクからメールのページに入りましたが、スクロールは効きません。

使用ブラウザが古いとか、そういうことではないですか。
IE6だと、これからは他のサイトでも非対応が増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
私は普段、Google Chrome を使っています。だからスクロールが効かなかったようです。
IE8で試してみると、メール一覧もホイールでスクロールさせることができました。
これからはメールチェックはIEでするようにしてみます。
有用な情報をありがとうございました。

>yahoo!メール(ベータ版)では、ページのスクロールはマウスのホイールでできる

そのとおりできますね。

>メールの一覧のスクロールはホイールで行うことができません。

Firefox3.6.4 build 6で閲覧したらできましたよ。

メール一覧と下にあるプレビュー画面の間に、仕切りのバーがありますが、上にドラッグして(表示の最少行数は4行)、メール一覧の枠内でのマウスのスクロールで、右のスクロールバーも上下に移動して、メール一覧も上下に動きます。

下にスクロールして最下端の行が表示されてからは、ページが上に移動しますが。
    • 0

ベータ版ですので、今後アップデートされるのを待つしかないのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。