アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます。

その男性とは飲み会で知り合いました。彼はフットサルをやっていて、飲んでる間も話題になりました。

それから、フットサルの試合を『観にくる?』って誘われて試合を観にいきました。試合があると連絡をくれます。その流れでフットサル以外のこともメールしたりして、一度映画に出かけました。
試合には誘ってくれるのに、それ以外のお誘いはありません。彼は優しい人なので、試合に誘ってもらえるだけで勘違いしてしまいそうです。でも私のことが少しでも気になれば、試合以外にも誘ったりしますよね?

試合以外に、何度かみんなで飲んだりはしました。
メールは私からすることがほとんどですが、返事はきますし、そのまま何日もメールを続けたりすることもあります。

男の人が自分の試合に誘うのは、単なる応援団としてなのでしょうか?
彼女がいる方でも、彼女以外の女の人を誘うこともありますか?

男の方の気持ちを教えて頂けるとありがたいです。
また、同じような経験をされた女の方もいましたら、アドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

でも、一度映画に一緒にいかれているのですよね?

試合以外では、一度でもデート的なことはされたんですよね?

では、おそらく、その時にそれなりの距離間を感じられたのでは?
あと知り合ってどのくらいなのかわからないので、相手が様子伺いなり、忙しい時期が過ぎるまで現状維持をしたがっているのか・・・(会社員ならば)。
など考えられます。

ちなみに、彼女以外誘います。私誘われました(笑)
彼女が居る事知っていたし、そういう友達付き合いとこっちは思っていたし(彼女は私を知っているが、それほどがっつりは知っていない、当時学生でしたので、○科の人 程度)。

相手だって「フットサルみたい!」といわれれば誘うし、面白かった!などの感想を聞けばサイド誘う。
ただ、その面白かったの本当の中身をあいてが理解しているかは不明(笑)
こっちは、「貴方が活躍していて楽しかった。かっこよかった」という意味合いでも相手は、言葉通り
「フットサルファンが増えた」という気持ちで捉えているかも。

それにメールだって、フットサル以外の話題をしないほうがおかしいでしょ?
メールして返信しないと「失礼だろうな」と思うのは、男女問わず思う人は思うし。

詳細不明なので、なんとも言い切れませんが。
貴方が想いを寄せているならば、お若い方とみました(笑)、気持ち伝えて。もし彼女がいたならば、はい次へ!でいいと思います。
もし、年齢が「実は結婚適齢期」とおっしゃるならば、ストレートに「彼女さんはゲーム応援いらっしゃらない?」など聞いてしまえば早いかと思います。

彼女の有無も知らずに告って、自滅するより、前もって情報得ておいたほうがいいでしょ?
ゲーム以外のメールもするならば、以後、その手の情報収集メールもされてみては?

この回答への補足

【補足】私は27歳です。知り合ってからは1年くらいになります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございましたm(__)m

彼女がいるかどうかは直接本人には確認していません。なかなか積極的にいけるタイプではないので、聞きたいけど言い出す勇気がなくて…。
でも確認しないことには前に進めないですからね。そこは試合の話題じゃないときにでも聞いてみようと思います!
それでいたならこの恋はすっきりあきらめようと思います!
彼女がいても友達関係は続けられると思うので。

ずっとどうしたいのか、何か進展しないのかともやもやしたままでした。
なかなか自分の気持ちを素直に相談できなかったんですが、ここで相談させてめらって良かったです☆
前に進む為に背中を押してもらえたと思います!

頑張ってみます(^-^)