アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在抱えている問題が多すぎて、毎朝起きる前にうなされ、日中は吐き気をもよおし、もう5分おきに死にたくなってきます。どうしたらいいんでしょうか?

1、無職です。TOEIC900点、ミッション系私立大の修士号を持っていますが、、
仕事が3か月見つかりません。5年のうちに外資系を3回転職しているからかもしれません。さらにうち1回はアメリカで就職していたという異色です。

→仕事が見つからないと本当に困るので、ひたすら応募・面接・落ちるを繰り返しています。

2、31歳女性で、かつ、独身です。

遠目もしくは夜は、美人(特に韓国女優みたい)とよく言われますが、元々アトピー肌なので、明るいところとか近くで見ると、えええ?なんだこりゃ状態です。一応、今まで13年彼氏が途切れなくいて、プロポーズも4人されたのですが、なんかこうしっくりこなくて、結婚していません。

肌が20代の子とは比べ物にならないほど悪いので、これから先結婚できるのかかなり不安です。(今日、蛍光灯の光でみたら、妖怪みたいで、ぞっとしました。)

→今の彼に振られたら困るので、あらかじめ、こっそり合コン等に行っていますが、一向にうまくいきません。
ちなみに合コンメンバーは、スチュワーデスと、その彼女より綺麗な芸能人みたいな女性で、自分のイケテなさとモテなさが際立って、凹んでいきます。

(一応、三人とも美人とは言ってくれますが、明らかに私が一番モテマセン。ますますどんどん落ちて行きます。)

ちなみに肌はアトピーの後遺症なので、どうしようもなくレーザー治療することにしました。

3、家族から結婚のプレッシャーがすごい。
実家に住んでいるのですが、父親がガンになってしまい、家の中は暗く重いです。
結婚へのプレッシャーがすごく苦痛です。

→なるたけリビングにいないようにしています。仕事が決まり次第、家からでる予定です。

4、遠距離の彼氏がおそろしく冷たいです。

自分は昔から、精神的に弱く、彼が褒めてくれたり、励ましてくれたりして、自信を持てるタイプでした。

今付き合っている彼は、アメリカ人でアメリカにいるのですが、元々シャイで、愛情表現を元々しない人らしく、シャイすぎて男友達とやっていけないらしく(←いじめられるらしい)、彼を好いてくれる女友達とばっかり遊んでいます。

彼はとても性格がよく、頭もよく、見た目も可愛いのでとても好きなのですが、
遠距離恋愛が辛いのです。

友達期間半年で、彼が私のことを好きな様子がよくわかったので、自然と付き合い始めました。
彼はよく料理を作ってくれ、週4日は一緒に過ごして、一緒にパーティなど行って、彼は私をGFとして紹介していました。

5か月で、私がビザの切り替えのために日本に帰ったら、そのまま、アメリカに帰国できなくてなり、いきなり遠距離になりました。

一応、毎日メールをしていて、1週間おきにスカイプで話していますが、
彼は元々メールも電話も嫌いという性質で、さらに彼は、今、MBAの勉強をしていて、今月末試験を受けるので、忙しそうです。

こちらが愛情表現しても、ほぼ返事なし(ごくたまにはある)なので、諦めて、やめました。
もはや、若干メル友化しているような気もします。

私はメールで彼をひたすら励まして、女友達と出かけると言ったら、
「楽しんでね!」と、本当は嫌なのに無理をして言っています。

彼は、前の前の金髪美人の彼女と別れた理由が「束縛」だと言ってたので、なにも言えません。
でも私自体が元々、彼の女友達であったので、彼が女友達とでかけるのは大変不安なのです。
私は、こういう彼と付き合ったのは、初めてなので、辛くてどうしていいかわかりません。
今までの人は、毎日愛してるよと言って、一日20通もメールしてくるような人ばかりでした。


一応、8月に彼のテストが落ち着いたら、彼が遊びにきてくれる予定ですが、
いまいち不確定です。

彼は私がアメリカに戻ってくるのを望んでいて、アメリカでの就職活動を手伝ってくれています。(全然受かりません)

また同時に日本の外資系も探していて、就職が決まったら、いずれか転勤希望を出して、アメリカに戻るか、もしくは1年働いてお金を貯め、1年留学するつもりです。

他方、ひたすら恋愛攻略本などを読んで、戦略を練っています。また、同時に念のため他の人を探す合コンなども行ってます。

でも好きなのは彼なので、辛いです。
年齢的にも31歳で微妙です。(そして私は肌も弱いし、童顔でもないのです)

毎日毎日ぞっとするくらい辛いし本当に死にたくなってくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?食事もあまり食べれず、毎日吐き気がします。毎朝不安で目が回ります。
どうしましょう?

A 回答 (7件)

ANo.1です、再び登場させて頂きました。




他人に「死にたい」と言える人は、基本的に死にません。てか死ねません(笑)
それはあくまでも自己顕示欲の一環であって、プライドの高さを示唆してます。

貴女は本来プライドも高くそしてポジティブであり、私利私欲も多々ある。

しかし思い通りにならないとストレスが溜まり、自己嫌悪に陥るジレンマ。

その様なタイプはそこが弱点でもあり、余計ネガティブになる傾向ですね。

この様なタイプは実際社交的とは言い難く、実は根暗な人が結構多いです。

貴女はそれでも女性です。年齢云々色々理屈を並べて語りますが、もし仮に
貴方が男性だったとしましょう。もし今と同じ状況なら話になりませんよね?

いくら高学歴&高スキルがあろうとも、まず無職では女性と交際など出来る
状況では実際ないですし、そもそも誰からも相手にもされるはずもないです。

今のこの大不況において実際問題として職種に拘って選んでいられる立場でも
ないですから、まずはどんな仕事でもしてないと第一人付き合いが出来ません。

無職が続けば続くほど、世間からは次第に取り残されて人付き合いも減ります。

そういった実態において結婚するに相応しい男性になるには、物凄く大変です。

仮に一流企業に就職出来たとしても、今度は企業の倒産やらリストラなどに日々
怯えながら働く過酷な労働生活が待ち受けています。それでいて、結婚ですよ。

年々自殺する成人男性数が増加傾向を一途に辿っているのが理解出来ましたか?

貴女は自分のやりたい仕事に就きたい、その為には必要な実務経験やら資格も
多々取得したい。それでいて、今交際している男性と更に良い関係を築きたい。

もし貴女が今の状況において男性だったとすればですよ、あり得ないですよね。

他人に何かを認めて貰うことにおいて特に男性は、同時に何かを犠牲にせざるを
得ません。そうでもないと男性は、まさしく「カス以下」になるからなんですよ。

貴女はまだ恵まれている、しかし自分で自分の首を締め付けているのも貴女です。

ちなみにうつ病などではありません、単なる我侭が行動力を妨げているだけです。

無闇に方向性を決め付けるのではなく、その時その状況においてですよ

「今の自分は何が必要で何が出来るのか。何をすることで今後プラスになるのか。」

一先ずそれをじっくりと冷静に考えてみましょう。悩んでる暇などないはずです。

それと「評価」とは他人が判断して、他人が授与するからこそ「評価」なのです。

他人が企業が彼が、それぞれ貴女に何を求めているのか何を必要としているのか。

まずはどれか一つだけで十分です、結果を出しましょう。貴女ならば出来るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。
とりあえずではまず仕事ですね。
もはや外資系かそこそこの企業で自分の職種と関連職種は全部応募しています。(笑)

とにかく働かないとナンボにもなりませんね。

男性だと私の経歴だと大変不利だと思います。
私も自分が男性だったら、今の生活はしていないと思います。

男性だったら、院を出た時点で、日系の大手企業に就職ですね。
そして、当時の彼女とすぐに結婚していたでしょうね。自分が男性だったら。

他の道は思い浮かびません(笑)

外資系で3回も転職して、アメリカまで行って、8年付きあった彼氏と自分が繰り返した浮気の末、別れ、アメリカ人60人とデート(食事だけ)して、今のアメリカ人と付き合っていることはないです。間違いなく。

たしかに回答者様のおっしゃるとおり、私は単に「激しくわがままで子供な女性」で企業もそれをわかっているのでしょう。

おっしゃるとおり、わがままですね。今気づきました。
私は自分が男だったらしていない行動ばかりをとりました。無責任ですね。

なにかとても不思議ですね。この辺が解決の糸口になりそうです。
いい方向に向かってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 00:56

No.4です。

度々失礼します。
お返事ありがとうございました。
そのお友達の言葉、本当にそうなら貴方のことあまり真剣に想ってないみたいですね。適当に励ましておけば大丈夫~って感じで…。
いいことだけじゃなくて、イヤなことでもキチンと言ってくれるような方は周りにいないんですか?


貴方の、他の方へのお返事も読みましたが…
所々に自分自身の自慢話のような言葉があることが気になりました。
海外にいらっしゃったということですが…。
奥ゆかしさとか謙虚さとか、お忘れでないでしょうか…?

今の彼氏にフラれたらイヤだから予め合コンに行っておこうというのも、実に卑怯ですよね。
自分のことしか考えていないみたい。
結婚したいんですか?優しい男が欲しいんですか?
とりあえず、合コンに行くなら今の彼氏と別れてからやってください。

確かに不景気で、就職活動は大変ですよね。
だけどそれだけ素晴らしいスキルがあるなら、どこかの企業に拾ってもらえそうなのに。
自分が選り好みしてるから決まらないのでは?
31歳とのこと、立派な大人ですからまずは働かなくては。興味のない仕事でも、やってみたら案外自分に合ってるってこともあるし、なんでもチャレンジしてみてはいかがでしょう?
夢や理想を追うのは、それからでもいいのではないでしょうか…。


最後に…
貴方は自分の話を誰かに聞いてほしいだけだと思いました。うつ病ではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか仕事が決まりました。外資系のアパレルです。50社受けて3か月かかりました。
本当にありがとうございます。

最近、彼があまりに冷たかったから、ついに別れ話だと思って落ち込んでいたところ、

他の男性にプロポーズされました。その人は優しいし、アメリカ人なのでアメリカに帰れるし、その人と結婚する方向で話が進んでいます。

そうしたら、たんにポップコーンが口にひっかかって、痛くて病院に行ってただけだそうで、彼氏が急に優しくなり、来月日本に遊びにくるそうです。
でも困ったことに次はプロポーズされた別の男性も日本に遊びにきてしまいます。

新たな問題がでてしまいました。

お礼日時:2010/06/26 22:27

色々な選択肢を抱え込みすぎではないでしょうか?


文章を拝見していると、ご本人も混乱しきっていて、支離滅裂といった印象を受けます。

生活がありますから、仕事は探さなくてはなりませんね。素晴らしいスキルをお持ちのようですから、根気よく探せばきっと見つかるはずです。

そのためにも、まず、彼との関係をしっかり見直された方がいいんじゃないでしょうか?
MBA取得は、並大抵の苦労ではないでしょうし、貴方も今現在苦境におかれているかもしれませんが、彼は彼で今がきっと修羅場なのでしょう。
元々コミュニケーションが得意でない事に加えて、そういう状況なのですから、少し彼に対する理解が必要な時なのではないでしょうか?

それでも彼の事が信じられずに、違う男性を・・と仰るならば、彼とは別れて、積極的に出会いを探すと同時に、仕事も日本で探す方向に専念された方がいいんじゃないですか?
そうではなく、彼を信じて待つというのであれば、彼との関係の修復を計る事に専念して、合コンに無駄な時間を費やす事をやめましょう。その上で、就職活動に専念された方がいいと思います。

どちらかはっきりさせてから動いた方が迷わなくて済むし、結果として安定するまでの時期が早いと思います。
彼が好きなのに他の人を探すという矛盾した行動で苦しんでいるのは良くない状態だと思いますよ。折を見て、彼との話し合いが必要だと思います。

年齢やお肌の事を理由に結果を焦るお気持ちも分かりますが、結婚はひとりではできませんし、いくらプレッシャーをかけられても、現状今すぐどうなるというものでもないと思います。お父様には申し訳ないかもしれませんが、別の手段で親孝行していくしかありませんね。

何もかも上手くやろうとせずに、ひとつひとつ、落ち着いて対処していく姿勢が大事だと思います。それが結局はストレス過多から逃れる手段だと思います。

※手術されるとの事で、あまり参考にならないかもしれませんが、この間TVでドクダミがアトピーに効くとやっていましたよ。
もっとも、アトピーの原因にもよるから、人によって、逆にひどくなってしまったり、一旦ひどくなってから徐々によくなっていったり、効果は個人差があるらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます。
彼がMBAコースに入学するのが大変なのは大変よくわかります。私自身大学院に学部変更して入学していまして、その時、最後の1か月は、
彼氏に1カ月会えない、ごめんね。と言ってひたすら勉強しました、吐くまで勉強しました。

彼は先月受けたのですが、あと数点で落ちてしまったのです。たしかに回答者様がおっしゃるように見守る作戦がいいですね。彼は仕事もビジネスコンサルタントで、アメリカの大企業に売り上げを伸ばすアドバイスをしているので、相当集中しないといけない仕事で、大変なのでしょう。大人になり、彼を見守ってみます。

確かに合コンは意味不明ですよね。でも彼の温かい手がないと、辛くて、つい、リスクヘッジをしてしまいたくなります。暖かい人の手を求めてしまいます。相当さみしがり屋なのです。でも回答者様のおっしゃる通り、あと1カ月彼の試験が終わるまで、頑張ってみることにします。

そして、試験が終わったら彼に私をどう思っているのかも聞いてみますね。でないと、この先が見えないですよね。

とりあえず仕事を見つければ、時間が埋められるので(集中しないといけないし)
仕事探しも頑張ります。私も決まらないはずがない(おかしなぁ?)と思って、3カ月経ちました。もしかしたら、髪の色かと思って、昨日あわてて美容院に行き、黒に染めました。

ドクダミをネットで検索してみます。今まで、肌のことなど気にしたことがありませんでしたが、日本に帰ってきて、日本人女性の肌の美しさに驚きました。

「あれ?私やばくない?」と思い、そしてネットで検索したところ、小学6年生で治ったはずのアトピーの後遺症だとわかったのです。今でも、時々、さらに赤くなって、かさかさになったり、コントロール不可能なのです。

一つ一つの解決が大事なんですね。
ありがとうございます。なんか元気が湧いてきました。

お礼日時:2010/06/11 00:42

一読しましたが、よくわかりませんでした。



いろいろ悩んで吐き気に襲われ食事もままならず死にたい気持ちになる、ってことを解決したいなら、他の方もおっしゃるとおり、心療内科を受診してください。

悩みや不安を聞いてくれる同性のお友達はいないのですか?
気の合うお友達と話すことで、ある程度はスッキリすると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何人かの友達にも言ってるのですが、

1、あなたに仕事が見つからないはずがないので、大丈夫よ。景気のせい、景気のせい。と流される。

2、じゃあ合コン行こう。ポジティブ、ポジティブ!とのこと。

3、困ったわねぇ。でもまぁあなたが帰国してくれて家族が嬉しいはずよ。いい傾向、いい傾向!と流される。

4、彼はあなたのことが好きだと思うよ。ポジティブ、ポジティブ。と流される。

仕事が決まり、保険に入り次第、診療内科へ向かいます。なんか私も病気のような気がするんです。毎日死にたいっておかしいですもんね・・・普通に。

お礼日時:2010/06/10 21:53

この質問文を印刷して、それを持って、一度心療内科でも受診されたら如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に決まって保険に入り次第、心療内科に向かいます。

以前産業医に相談したところ、色々分析したあと、

「全く問題なし。むしろ明るく他の人より活発。来たければまた来てもいいけど、大して話すほどのこともない。」と言われ、全く相手にされませんでした・・・

でも本当に毎日死にたいんですよ・・・
一見明るいのかな? 

友達にも、
「あなたほど明るくてポジティブでたくましい人はいないから、大丈夫よ。」と言われてしまいます。

でも本当に毎日死にたいんですよ・・・

そう鬱病とかなのかな?

お礼日時:2010/06/10 21:56

何だろうか、この例えようもない後味は・・。




貴女の相談内容を拝見させていただきましたが、
まるで男性からの相談ではないかと思いました。


一言で言うのならば、「将来的な自己目標」が
欠落しているようなそんな印象を受けましたが。


なんかこう色々焦り過ぎて空回りしてませんか?


外資系だとかアメリカだとか、取り合えずそれらは一旦
全部捨ててみてもう少し柔軟になってみたら如何ですか?


ちょっと偏り過ぎてて自問自答の日々を過ごしてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく男性みたいだね、と言われます。
昨日、今日と仕事を探しにエージェントに行ったら、

「すごく爽やかで明るくていい性格ですね。よく言われません?」と連続して言われました。
実際はすごく暗いですが・・・

将来的には、外資系の財務アナリストになるか、自分で会計のオフィスを開いて、大学院にもう一度行って、次は人権とか、国際関係を修士から勉強するか、MBAをとってNPOなど作ってなにか社会に貢献したいのです。

ですが、その前提でつまずいています。
優しい男性の支えがないと、いまいち踏ん張れず、勉強なども最近全然できず、
死にたい模様です。

というか勉強ができないとなお悪いサイクルに入り、だんだん、
「自分は社会のカスなのかもしれない・・・。」と思ってきます。

あああああああ!今、気づきました。先週ハイキングに行ったら、初対面の女子に、
「すごく自由で発想豊かで、優秀なのに、見た目と違って、まじめなところがおもしろい。」
と言われました。

これだ。もしかしたら、ストレスの原因はこれかも!!!質問者さんのいう柔軟って、
これ?Take it easyってこと???

お礼日時:2010/06/10 22:04

質問のお答えなら、心療内科に行ってください、です。



質問者様は真剣に悩まれているのだと思いますが
第三者から見ると自分のことばかりだし、視野が狭いです。
自分中心に世界が回っていると思うなら、この世界は生きにくいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!よく自分のことが大好きだね、と言われます。
し、
前彼にあきれるほど自分中心だね。と言われました。

私的には、これでも、前よりかなりマシになったと思われますが、

「まだ?」

客観的に考えればいいということですよね?外へ、外へ?
特に今付き合っている彼氏はこれまでで最高(彼は心がとても綺麗)なので、彼のことを考えて、今しばらく辛くても耐えてみます。

仕事決まり次第、心療内科に行ってきます☆

お礼日時:2010/06/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!