プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やる気・闘争心が沸く、奮い立つ感じの音楽を教えてください。

洋楽、トランス等、アニメ・ゲームBGMなどを探しています。
参考として、以下のような音楽をよく聞きます。

・ロッキーのテーマ
・Danger Zone
・Sandstorm
・トルキア(攻殻機動隊2nd BGM)

パイレーツオブカリビアンのテーマのような戦闘風の曲や、
ラピュタの「ハトと少年」やオーケストラ風の音楽でも構いません。

というのも朝の長時間のランニングで聞かせて頂きたいと考えていますので、
聞く度に疲れた体を加速させてくれる音楽を探しているのです。

誰でも知ってそうなポピュラーな曲、一部の人しか知らないだろう隠れた名曲、
ちょっと古めの音楽、長く愛されてる音楽などジャンルは問いません。

1曲でも構いませんので、知恵をお貸し頂ける方いらっしゃいましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

「ロッキー」や「デンジャーゾーン」のイメージで、


映画関連が多いですが以下がおススメです。

○KING KOBRA「Iron Eagle(Never Say Die)」
○CHEAP TRICK「Mighty Wings」トップガン
○ROBERT TEPPER「No Easy Way Out」ロッキー
○JOURNEY「Separate Ways」
○BON JOVI「Runaway」

Yチューブで検索して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何とも参考曲に沿ったご回答で敬服致します。

>KING KOBRA
アイアン・イーグルの挿入歌でしょうか?
空の兵士が夢に向かって訓練する感がたまりません。
大変元気を貰えそうな歌なので是非坂道あたりで流したいと思います。

>Mighty Wings
デンジャーゾーンばかり聞いてたので初めて知りましたけど、トップガンの挿入歌ですね。
空飛んでる感じが何とも足を軽くしてくれそうです。
旋回感を感じるのでカーブあたりで使わせて頂きたいです。

>No Easy Way Out
ロッキーは主題歌ばかり聞き込んでいてサントラにまで手が回らなかったのですが、
ロッキーらしい孤高のファイター感がたまりませんね!
PVみてムチャクチャな鍛え方をしてそうなんですが、励みになりそうなのでちょっとDVD観てみますw

>Separate Ways
いい声してるな~と思いきやフェイ・ウォンさんではありませんか!
朝の日差しの元のランニングでファイティングスプリットを沸かせてくれそうな曲ですね!
ぜひロングストレートで使わせて頂きますw

>Runaway
あ、なるほど、この曲がありましたね。
Bon Joviは全部の曲入れてもいいくらいナイスな曲が多いです。
ウーーーーシゼリロラナウェイ!!ということで後ろの人に追い抜かれそうな時に使いますw

大変参考になりました。
こうしてみると朝のランニングは1980年代の洋楽が合ってるのかなぁと思えてきました。
イカしてる選曲をして頂いて本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/12 23:36

No.5です。


何でフェイ・ウォン?と思ったら、
同タイトルの曲を歌ってたんですね。
そこはジャーニー版で^^;

スミマセン。
勘違いされたのかと思って気になったので一応。
失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwwwwwwwwwwwwwww
ガッツリ別の人の聴いてましたw
こちらが失礼しました、申し訳ありません。

1973年結成のアメリカのロックバンドJourneyが1983年にリリースしたシングルですよね(wiki情報)。
1980年代の代表的な洋楽と認知しております。
メロディは何度も聞いたことがあったのですが、タイトルを知らなかったもので、少々錯誤してしまったようです。
80年代の洋楽を集めたアルバムがたまたま手元にあり、見たらたまたま中にSeparate Waysが入ってました!
ということで早速入れてみますw


補足までして頂いて本当にすみません・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/14 00:38

丁寧な感想ありがとうございます。


あとクラブ系でちょっと古いですが、コレ思い出しました。
今じゃ中古CDが捨て値です。(笑)

N-Trance - Electronic Pleasure
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答頂きありがとうございます!

>Electronic Pleasure
実を言うと生の人間がトランス歌ってるとこ初めて見ました。
夜の都会に抜けていきそうな声でアニメのAKIRA的な情景を思い浮かべました。
いやそれにしても素晴らしいポテンシャルの美声ですね。
N-Traceつながりで他の曲も聴いてみます♪

お礼日時:2010/06/14 00:13

意外にもまだ出てないようですので。


レッド・ツェッペリン“Achilles Last Stand ”邦題“アキレス最後の戦い”
洋楽ですがタイトルから曲のイメージ湧きますよね。
ラストスパートにぴったりな曲です。
聴いてみてください↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

名前は薄ら聞いたことがあったのですが、
確かにラストの追い込み感がある曲ですねw
ゴールが少しずつ近づいてくるような感じがしますw

お礼日時:2010/06/14 00:04

邦楽で日本語の歌詞入りなので、ご希望のよく聞くジャンルからはずれてしまっているかもしれませんが、やる気、闘争心に火がつきそうな曲、といってとっさに思い浮かんだので・・



JAM Project


GONG


Break Out
http://www.youtube.com/watch?v=tZzZLJwFP-k&featu …

SKILL
http://www.youtube.com/watch?v=n4k84pMTybM&featu …


VICTORY
http://www.youtube.com/watch?v=ByguwSrySg8&featu …

SOULTAKER
http://www.youtube.com/watch?v=_m1dfPEPV1Y&featu …

Rocks
http://www.youtube.com/watch?v=7Fhtwn_9rdM&featu …

お好みにあわなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

いえいえ日本語の曲も大歓迎です!
JAM Projectですか~!
燃え尽きるといえばこの歌手グループでしたね!

>GONG
JAMを知るきっかけとなった歌です。
ウォーウォーウォウォーウォーウォー!!
てあたりが凄く魂を揺さぶってくる感がとても好きです!

>SKILL
MOTTO MOTTO ですよねw
へたれてきたときに底上げしてくれそうな曲なので重要ポジションで使わせて頂きますw

他の曲もJAMらしい沸騰しそうな曲という感じで、終盤当たりのラストスパートあたりにかけたいなぁと思いました。

JAMはむっちゃ好きなのでご紹介頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 23:46

総合格闘技 「PRIDE」 のオープニングテーマ曲


PRIDE OPENING THEME

プロレスラー・蝶野正洋の入場曲
蝶野正洋 - クラッシュ

F-1のテーマ曲
T-SQUARE - TRUTH

YouTubeで視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PRIDE OPENING THEME

これ凄くかっこいいです!
今から決闘が始まる感がなんとも闘争心に火をつけてくれます!

蝶野正洋の入場曲もしびれます!!

TRUTHはおなじみの曲ですね!
今では別な曲が採用されてますが、競争心を仰いでくれる素晴らしい曲です!

回答頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/06/12 01:39

アドレナリンを噴出させてくれそうな、ラテンポップスの激しめのお勧め曲を数曲紹介してみます。


男性
David Bisbal - "Buleria" "Camina y Ven" "Oye El Boom" "Silencio"
Chayanne - "Torero"
Cristian Castro - "Azul"(前半爽やかですが、後半に超高音域に上がってテンションを上げる夏向きの曲)
Gipsy Kings - "Djobi Djoba" "Bamboleo"
女性
Chenoa -"Siete Petalos"
Thalia - "A Quien Le Importa" "Tu Y Yo" "Arrasando"

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

>Buleria
多分おっしゃるラテンポップスなのだと思います。
思いっきりスペインて感じの曲ですね。
朝の冷めた血液を熱く沸かせてくれそうです!

>Camina y Ven、Oye El Boom
私はスペイン語が分からないので歌詞が断片的にも何を歌っているか分かりませんが、熱いものが伝わってきますねw

>Silencio
ああこういう歌いいです!
夢に向かって走る感が朝のランニングを快調にしてくれそうです。

>Torero
プエルトリコの方ですか・・・?
テンションアゲアゲな感じが足を軽くしてくれそうです!

>Azul
凄くいい歌だと思います。
今年も夏がやってきたという感じの爽やかさで良い風を切って走れそうな感じがします。

>Djobi Djoba
あ、これ何かのCMで聞いたことあります!
ビールのCMだったかな・・・?
熱い夏という感じで気に入りました!

他の曲もノリとテンポの良い曲でピッチを上げてくれそうな曲ばかりで良かったです!
ラテンポップスは普段聴く機会がほとんどなかったので、こちらのラインナップより少しずつその世界に入っていけたらと思いました。
熱い曲を紹介して頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/13 22:37

Lucifer's Friend - Ride in the Sky



LAIBACH - War

KMFDM - More & Faster 243

THE MAD CAPSULE MARKET'S - WALK!

相対性理論 - スマトラ警備隊

...とか、アドレナリンでる???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

>Ride in the Sky
1970年代のロックバンドだそうですが、何か魂に響いてくるものがあります。
寝惚け眼の朝にぴったりですね!

>War
ググって知りましたがスロベニア出身の音楽集団だそうで。
もし説明通りなら、なるほど、こういう歌を歌うんだなぁと思いました。
ナショナリズムに目覚めそうな曲ですね。

>More & Faster
タイトルがまんまですねw
一定のリズムを刻んでくれそうな音楽なので気に入りました!

>WALK!
熱いですねぇ~w
歩け!歩け!と何とも歌っているので歩いてる時に使わせて頂きますw

>スマトラ警備隊
サイコでスペースでパシフィックオーシャンな感じなので土曜日あたりで使いたいと思います!

アドレナリンの出るロックなラインナップなご紹介を頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/12 22:49

これから冒険が始まる!みwなwぎwっwてwきwたw ぜw!!な感じの曲です。


ただ奮い立つだけじゃなく、希望に満ちた感じが朝に合うんじゃないかな~と。
洋楽だけどすごくゲームっぽいですよ。
Fairyland - Score to a New Beginning


ケルト音楽ですが、癒しではなく激しく奮い立つ音楽です。
KiLA - Glanfaidh Me
http://nicosound.anyap.info/sound/sm5227268

Sandstorm辺りっぽい音が好きならHybridのIf I Survive とか…
http://www.youtube.com/watch?v=bFlnSXt_PjY

ガチなトランスだとJikoohaのSeedman E.P.収録曲でしょうか。(激しすぎるので万人向けではないのですけど)
ページ一番下のアルバムです。
http://www.jikooha.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Score to a New Beginning

導入部の入りから主題までが朝のウェイクアップな感じを醸し出しててとても良い感じですw
9分とありますが、これ聞いてる間は走ってることを忘れてしまいそうですw

>Glanfaidh Me
面白い曲ですねw
朝の鈍った体をリズミカルに回復してくれそうですw

>If I Survive
走ってる間はあまり歌詞を気にしていられないので、
一定のテンポで流れてくれる曲は結構助かるんです。
ということでランニング終盤あたりで使わせて頂きます。

>Seedman
こちらも同様に終盤の重要なポイントで使わせて頂きます。

ご紹介を受けなければ知り得なかったものばかりです。
素晴らしい教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/06/12 04:03

戦闘曲風


ナウシカの「メーヴェとコルベットの戦い」


NARUTOオリジナルサウンドトラック「激と撃」すごいカッコイイ。

ふしぎの海のナディア「起死回生」利用法にぴったり?
          
古いですけど宇宙戦艦大和なんかも曲はすごくカッコイイとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーヴェとコルベットの戦い

なるほど、この曲がありましたね。
闘争心に加えむしろ使命感まで感じます。
これ聴くと残りの距離がどれだけ残っててもどこまででも走れる気がします。


>激と撃
「サッ!」「セイ!」「ハッ!」のやつですねwww
忍者の疾走感が足を速くしてくれそうな面白い選曲と感じました。

>起死回生

ニコニコに上がってましたが・・・
こちらはむしろランニング前のウォーミングアップで使わせて頂きますw
今から長距離走る心のセットアップに最適な気がします。

>宇宙戦艦大和

古めの曲ですが、軍歌的なところもあり、なるほど、踏み出す足一歩一歩が力強くなりそうな曲ですね。
ばっちり使わせて頂きます。

ナイスな曲を紹介して頂いて本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/12 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!