アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です。
女性は生理用ナプキンを一日に何回くらい換えるものなんですか?
私の妻が何回か変えたりしてるのを見て疑問に思いました。

A 回答 (6件)

再度、失礼いたします



大体、一般的には1週間、生理が続きます
その中で、一番出血の多い日が2日目、という方が多いです(理由はわからないですが…)
量的には、1~3日目(特に2日目)は多くてあとは軽いです

>二日目は一日中とめどなく出血するので、新しいのにかえた後ほとんど時を待たずにまた換えるということでしょうか。

基本的に、血は一日中出ています
(かと言って、でっぱなしって訳じゃないですよ!)
2日目などは特に、上にも書いた通り量が多い日ですので、ぼこぼこっっと固まりで血が出て来たりするわけです
立ち上がったときなどに、特によくある話なのですが
それが気持ち悪くて、別に用を足すわけでもないけれど、ナプキンをかえる…という事がよくある日ということです(絶対変えます、の意)
時間は待つこともあれば、待たない事もあります
(変えたすぐあとにトイレに行きたくなったとか)

あくまで私の場合、ですが(苦笑
分かっていただけましたでしょうか?
    • good
    • 0

私の主人も同じように疑問に思っていたようで、質問されたことがあります。


結婚するまで、ナプキンに軽い日用、普通の日用、多い日用、夜用など種類があることも知らなかったと言っていますし、生理というものが、1週間ずっと出血し続けているのか、時々出血するものなのかも知らなかったと言っています。
男性は、知らなくて当然ですよね。
主人も私の話を聞いて、初めて、生理について理解できたようです。

ナプキンの交換頻度は人によって、日によって色々ですが、どの女性にも共通して言えることは、精神的に非常に不安定な時期であること。
生理痛が激しい人もいます。
月に1回のデリケートな時期ですので、男性にはそのあたりを理解して頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に知ることができて皆さんにとても感謝しています。妻にもっと優しくしてあげられそうです。

お礼日時:2003/07/12 23:15

生理用ナプキンは、トイレに行くたびに変えますね


あとは、気持ち悪かったりしたら変えますし…

昔(生理が始まったころ)、トイレに行っても取り替えなかったときはかなりかぶれました
少しでもむれるとかぶれる体質なので、常に変えてますね

あと、2日目は絶対にすぐにかえます

そういえば、昔私の友達で、授業が終わるたびに変えていた子がいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日目は絶対にすぐにかえます

の意味がちょっと分りにくいのですが、二日目は一日中とめどなく出血するので、新しいのにかえた後ほとんど時を待たずにまた換えるということでしょうか。

お礼日時:2003/07/09 22:06

色々な人がいますよ。


友達は取り替えるためにわざわざ何度もトイレに行ってますが、
私はトイレに行くついでに変える位で大丈夫です。
夜用昼用なんとか用などと何種類も購入している人も居れば
普通用一つしか使用しない私のような人も居ます。

私は一応トイレのたびにとりかえるのですが、多い日に
それで丁度いいくらいで、3,4日目はナプキンがもったいない位です。
でも一度肌から離したものをもう一度付ける気にはなれない
ので新しいものに変えますけどね。
一日6枚くらいでしょうか。

友達は1回に1パックくらいは使うっていってました。
    • good
    • 1

どうしてそういうことに疑問をもつのですか?


そのほうが、私には疑問だ。

生理の出血の量は個人差があります。ドボっと出たときは、本当に頻繁に替える必要があるんですよ。
それに、生理中は体調も悪くなるし、女性の体をもっといたわってくださいな。

ちなみに、私も量が多いほうですが、多い日はタンポンとナプキンを併用しています。夜は夜で、おむつと思えるくらいの大物をつけますし、大変なんですよ。
節約の時代ですが、ナプキンだけはそうはいきません。
わかってあげてください。

不快になれば替える、そういうことで、標準というのはないと思いますよ。ただ、あまり多いといっても、みなさん、昼用、夜用、軽い日用と使い分けていますから、1回の生理で1パック使い切るということはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の回答者さんのところに補足を書いてから気づきました。本当は私の質問が舌っ足らずでした。
なんで疑問に思ったのかというと補足に書いたとおりです。さらになんで補足のように思っていたのかというと生理用ナプキンの能力について誤解があったからです。はっきりいってテレビコマーシャルくらいでしかナプキンについて知る機会はないですし、女性のおりものの量についても無頓着でした。

でもこの機会に繊細な問題に触れたのだなという感想を持ちました。後学にいたします。

お礼日時:2003/07/09 22:02

生理の何日目かでも違いますが、長くて3時間、短くて(なにか気になれば)15分で換えることもあります。



1日何回といわれても・・トイレに行って もし15分前に取り替えたのを再び使用するとは思えませんし・・ 40枚入りの商品で4~5日の生理で使い切りますけど、夜間や量で使い分けしたら枚数が把握しにくいかも。

この回答への補足

 私はただ、朝起きて取り替えて日中はそのままにして、夜寝る前にまた取り替えて、ぐらいに思っていました。
 なるべく余計なことを書かずに訊きたいことをただ単純に書いただけなのに、各回答者さんには含意があるように取られてしまったようです。
 確かにあまりに無知ととられても仕方ないですが、二番の回答者様の冒頭の発言には相当の誤解と、無理解を感じます。

補足日時:2003/07/09 21:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!