プロが教えるわが家の防犯対策術!

他行への振込みについて。最善の対処法を教えて下さい。
落札者の方から、ゆうちょ銀行での入金希望との連絡があり、私はその口座を持っていないため、他の3つの銀行口座を案内したところ、「振り込みをコンビニでしようとしたのですができません…どうしたらゆうちょから銀行に振り込みできるのでしょうか?時間の問題でしょうか…?」という返答が返ってきました。まさか、そんなことはないと思うのですが、ゆうちょ銀行は他行への振込みが出来ないということでしょうか?それとも、振込み手数料がかかるので、こちらに口座を開設して欲しいとの事なのでしょうか?最善と思われる対処の仕方を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ゆうちょのATMからならどの銀行へでも


ゆうちょ口座からの振込が可能ですが、この落札者さんは
コンビニATMで振込しようとしてるからできないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニATMを利用したことがなく、事情が今ひとつ理解できていなかったのですが、ようやくわかりました。落札者の方に連絡したところ、郵便局から振り込んで下さることになりました。ご親切にご解答有難うございました。

お礼日時:2010/06/18 06:46

郵便局のATMから他社の銀行へ振り込みは可能ですよ。



http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。ATMからは他社銀行への振込みが可能とのことを、落札者の方に案内差し上げようかと思います。大変有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/06/17 15:28

ゆうちょから他行への振込は振込者がゆうちょの口座を持っていて、そこから振込をしなければ出来ない仕組みになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。それでは、落札者の方は、ゆうちょの口座を持っていないということなのでしょうか?それでは何故ゆうちょでの支払を希望されたのでしょうか・・・?理解力がなく申し訳ありません。このような場合、どのようにするのが出品者として適切でしょうか?

お礼日時:2010/06/17 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内頂き、有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2010/06/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!