アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にたまたまコンドームせずに、挿入しましたが、すぐ抜きました。
普段順調に生理がくる彼女ですが、今回まだ来ていません。
昨日生理予定日から1週間経ったので、検査役を使ったところ、
妊娠していないと出ました。
生理が来る予兆も今のところなさそうです。
彼女は生理前後2週間、生活の上でいろいろと考えることがあり、
悩んでいたようです。
生理が来ないのは精神的な事でしょうか?
検査役は信憑性有るんでしょうか?
どうすればいいでしょう?教えてください。

A 回答 (7件)

検査薬の説明書には生理予定日から2週間たってから、と書いてありますが実際は妊娠していたら1週間の遅れでも陽性と出るようです。

彼女さんの年齢や体格などがわからないので無責任なこと、と思われるでしょうが、生理はめっちゃ定期的に来る人でも精神的な些細な事でも変わってきます。女性の体はロボットではありません。妊娠してるかも、と焦れば焦る程いたたまれなくなり余計に遅れる事もあります。
とりあえず、今の時点で検査薬が陰性でしたならそんなに心配しなくてもいいと思います。と他人に言われても(ましてやネットで)彼女さんの不安は消えないでしょう。あなたが彼女の傍にいて、彼女の不安を一緒に少しでも背負ってあげてください。私個人としては生理が遅れてる時にその事をあーだこーだと言われるのは余計辛いので、普通に優しく接してあげた方がいいかと思います。
もう1週間してから検査してみて下さい。はやく生理が来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをくれた皆さんどうもありがとうございました!
もう少し生理を待って、来ないようだったら一緒に病院にいこうかとおもいます。

皆さんのおかげで僕も精神的に楽になった気がします。
本当にありがとうございました。

検査薬を使うのが早かったのかもしれません。

一週間後もう一度調べたほうがいいと思います。確かに精神的に遅れる時もありますが。
    • 0

検査役は妊娠してからすぐ反応がでるわけではないらしいです。あんまり早く調べてもでない時もあるので結果がどっちにしろもう一度一ケ月後

にやるらしいです。
    • 0

女性の生理ってすごく精神的なことに左右されやすいんですよ。

だから貴方がしっかり彼女を支えてあげていれば大丈夫ですよ。
それにホルモンのバランスが崩れただけでも周期が変わります。
もしかしたら、彼女のまわりで彼女が無意識の内に感じている
変化があったのかもしれませんよ。

検査薬はかなり早く分かるようですよ。ただ、子宮外妊娠をして
いる場合は結果がでないこともあるそうです。一番良いのは病院
で診察してみることだと思いますよ。ただのホルモンのバランス
が崩れていただけならばそれに越したことはありませんからね。
    • 0

検査薬は「目安」として考えた方がいいと思います。

2週間程様子を見て、まだ生理が来ないようならもう一度検査して(病院に行って検査するのが一番確実ですが・・)みるのがいいですよ。1週間の遅れだと正確な結果は出ないと思います。精神が不安定な時は1~2週間遅れるのはよくあることです。「妊娠したかも・・」と思えば思う程遅れていってしまう事もあるので、なるべく彼女さんが思い悩まないようにしてあげてください。megane931 さんより彼女さんのほうがすごく不安になってるはずですから。

• 0

megane931さんの彼女さんと全く同じ状態の友達がいます。

今日相談されました。
保健の先生によると予定日より2週間遅れると可能性があると言っていました。
検査薬で調べても早いと正しい結果が出ない事があるらしいです。
だから2つ入りの検査薬を買って後日また試してみた方がいいと思いますよ。
今日友達に言ってあげたのですが「生理が来ない」と思えば思うほど
こないと思うので(気持ちの問題)「妊娠してない」って思いなと言いました。
megane931さんの彼女さんが友達に話す(相談)事により気持ちが楽になると思うので相談させてみては?
後、megane931さんは、もし妊娠していても産ませるつもりですか?
産む予定なら彼女に安心させる事を言うといいと思いますよ。
例が、みつからないんで何と言っていいかは、わからないですが。

どうしても心配なら、病院へ行ってみては? 
その方が、正確だと思うし。

彼女さんの生理が来るといいですね。
    • 0

医学的、精神的な事は分かりませんが、検査薬は信用して大丈夫だと思います。

あと1週間経っても生理が無かったらもう一度検査するといいでしょう。
    • 0