アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて二人きりでご飯を食べに行った帰りの場面について

今年で27歳になる男の質問なのです。
今まで女性とお付き合いしたことが高校生の時に1度しかなく、カップルみたいなこともほとんど経験したことがないのです。
周りからはいそうだとか何でいないのとよく言われますが出会いもなかなかなく、26になりこれはまずいと思い飲み会とかには行くようになりました。
おかげで飲み会とかでは楽しく話せたり出来るようになり先日の飲みのあと、一人の子から食事を誘っていただけました。その子も同い年の方です。
7月から東京に行くことになり距離ができてしまう(当方一応関東圏です)と言う事を知らせてあったのでそれじゃ、6月中にご飯しませんか?となった呈です。
共通の友人によると僕の事を興味もってくれていると聞いていて、僕もいい子と思ったので良い関係になるといいなと思っています。

今日仕事終わりにすこし変わった居酒屋さんに行くことになりまして、お酒そんなに飲めないから車で僕を送っていくよと言ってくれたのでお願いしました。
近所のコンビニで拾ってくれるみたいで。。
二人だけで会うということの経験があまりないので結構テンパって何を話したらいいんだろうか・・・・って思っていたりします。
特に問題は帰りの車内です。
どうやって車内から出たらいいのだろうか・・・・と思いまして。。
今日はありがとう、楽しかった、送ってくれてありがとう、また来月帰ったとき遊ぼう、それじゃみたいなことでも言って出るのですかね?淡白でしょうか?

なにかお勧めな話のタネやこんな車内からの出方あるなどがございましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

力まない。


これから仲良くなっていけたら、もっとお互いを近くで感じていけたら。
その共通の気持ちの上に今回の誘いが実現する訳でしょ?
会話は義務ではないんだよ。
こういう場面はこうすべきだ的な部分に拘ろう、当てはめようとするスタンスこそ。
いかにも経験が無いという貴方を露呈してしまう。
相手からしても。貴方がそれ程経験者じゃない事は、異性とのコミュニケーションに
慎重で奥手なタイプである事は既に分かってるんだから。
今更自分を繕わない。
もっとシンプルに。普段友達や家族と向かい合っている穏やかな貴方の延長で良い。
今日は彼女と楽しい時間を過ごそうと。
その為には自分からも彼女に対して自発的に向かい合っていこうと。
その気持ちだけで良いんだと思うよ。
もっと肩の力を抜いて、楽しんできて☆
    • good
    • 0

なんかイメージを勝手に考えました。



車中・・(食事中話がどれだけ出来たかですが・楽しかったら)

あまりデートとか正直経験がありません。

今日はもしかしたら僕ばっかり楽しかったかもしれません。

楽しくなかったならごめんなさい。

もしまた会ってもらえるなら、また帰ってきたとき遊んでくれますか?。

東京に慣れたころ、是非東京にも遊びに来てください、一生懸命案内します。

今日のようにテンバラ無い様にだんだんなりますから・・・とか

ちなみにほめられると伸びるタイプです・・なんて・・・だめか~~~?

とか・・どうでしょう?

力まず正直な気持ちをつたえて。わからない女性なら、付き合う意味も今後もないんですから・

うまくいくといいですね~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!