1つだけ過去を変えられるとしたら?

イアサーバーでLv11盗やっているんですが
守護動物が欲しくて、お金もそれなりにあり(無駄に溜まってました^^;)
カレワラに行こうとしたのですが…サラセンにはたどり着けたものの、そこからの道がわかりませんでした。
ダンジョンから行くのかな~?と思ってみたり。
そこで質問です('-'*)
1.レベル11で行くのはやはり無謀ですか?出来ればこれぐらいがいいかな、というレベルを;
2.守護動物は育ちやすい?育ちにくい? 評価等
3.サラセンへの道(地図があるといいのですが…)
4.多分10kぐらいだとは思うのですが卵の値段を

どれでもわかる方返答お願いします!(-_-;)

A 回答 (2件)

再び#1です。

> 50万って…今の私では稼げそうにないですね( ̄Д ̄;;
魔術師とか聖職者だと、りんご破産しがちですが、
盗賊さんなら、レベルが上がるにつれてお金もたくさん稼げるようになると思いますよ。
トレハン(ダンジョンに潜って宝箱をゲットする)も盗賊さんなら他の職種より有利ですし。
インビジが使えるようになると、ちょっと無謀かと思われるMAPでも
行けるようになると思います。

> とあるオンラインゲーム雑誌には、ダブルクリックでキャラクターの目の前に出現って書いていたのですが…
確かに、ダブルクリックでキャラクターの前に出現しますが、
その前に吟遊詩人さんが卵を”装備”して孵化させる必要があります。
孵化には最低12時間かかり、孵化完了した卵をダブルクリックした人(吟遊詩人以外でも可)が、
その守護動物の飼い主(というか持ち主というか)になるワケです。

> カレワラにゲートで行った時、外に出た瞬間魔女に殺されたので…まだ無理そうですね(ノ_・、)
魔女は容赦ないですよね。私も危うく死にそうになりました(^^;
特に遠距離攻撃が結構厳しいので、レベルが低いうちは(カレワラに行く必要があるなら)
やはりゲートで飛ぶほうが無難かと思います。

> 別キャラ作って吟遊詩人育てようかなぁ…
根気・根性があるならば、それが手っ取り早いかもしれませんね。
ただ、吟遊詩人にたどり着くまでがかなりの時間がかかりますから、
普通にそのまま盗賊さんを育てて、狩りとかでお友達になった魔術師さんが
吟遊詩人になってくれるのをささやかに期待するのもありかもしれません(^^;

ではでは、良いアスライフを~~。
    • 0

1.無謀かと思いますが、不可能ではありません(11レベルでサラセンに行けただけでもスゴイですよ)。

できれば20レベル以上あるのが好ましいかと。
  …と、その前にお金に余裕があるのであれば、街でプレイヤーさんが売りに出してる、
  カレワラ町ゲートを買うのが、安全かつ手っ取り早い気がするのですが…。
  盗賊さんならインビジブルとか(せめて)ウィンドウイクが使えれば楽なんですけれどもね(^^;

2.前衛さんなら育てやすいんじゃないでしょうか。
  結局、守護動物でトドメを刺さないと、守護動物がレベルアップしないので…
  つまり、自分でモンスターのHPをけずって、トドメを守護動物に刺させる、という方法で。
  ただし、守護動物のHPは少ないので、逆にモンスターにやられちゃわないように気をつける必要がありますが。

3.サラセンへの道は、同じく参考URLのサイトの[フィールドマップ]に詳しく載っています。
  ちなみに、カレワラへの行き方は、参考URLのページ左側メニューから[各種掲示板]に行き、
  質問掲示板にて「No.29304」の記事を検索すると回答が出てきます。
  (検索範囲は”全過去ログ”で検索を行って下さい)

4.卵の値段は50万Gです。
  ですが、卵を買えてもそれを孵化する必要があるのですが、孵化は吟遊詩人しかできません。
  参考URLのサイトや、そこからのリンクを辿っていただけるとお分かりになるかもしれませんが、
  吟遊詩人への孵化依頼は法外な値になっているのが現状です。
  (下記URLで孵化済みの卵のオークションの様子を知ることができますが、3000万Gほどで落札されていたりしました。
   ”孵化”というキーワードで検索をかけてみるとたくさん出てきます)

●アス取引局
   http://www4.big.or.jp/~emerald/asgard/

では、頑張ってアスライフを楽しんで下さい~。無事たどり着けるといいですね。

参考URL:http://misago.ddo.jp/asgard/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
質問を出したあと、アスに入りましたらLv13でした^^;
お金を稼ぎ、カレワラ町ゲートを使って見に行って見ましたが、50万って…今の私では稼げそうにないですね( ̄Д ̄;;
吟遊詩人がいないとやっぱり孵化できないんですか!?
とあるオンラインゲーム雑誌には、ダブルクリックでキャラクターの目の前に出現って書いていたのですが…
あれはデマ!?Σ( ̄Д ̄;) (某ファ○通様系列の発行雑誌)
50万ぐらいなら稼げるかなーと思っていたのにちょっとショックです…
サラセンからカレワラに行く道、結構遠いんですね…。
カレワラにゲートで行った時、外に出た瞬間魔女に殺されたので…まだ無理そうですね(ノ_・、)
別キャラ作って吟遊詩人育てようかなぁ…
もう少し、盗でスキル覚えながら頑張ってみますね♪

回答ありがとうございました^^